※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒っていつまでしていましたか??ちなみにミルトン使っています!!

哺乳瓶の消毒っていつまでしていましたか??
ちなみにミルトン使っています!!

コメント

こっちゃん

離乳食の気にミルトンつけなくなりました!
でもたまに使ってます!
そのほうがどっか安心があります!

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます。
    離乳食スタートが良いタイミングなんですね(^^)

• 9月22日
わたあん

我が家は電子レンジで消毒する物でしたが
6ヶ月頃からしなくなりました!

ストローマグなどは今でも一週間おきくらいに煮沸消毒?してます♡

だいたい6ヶ月頃にお腹にいた時にもらった免疫力?がなくなるのと
それくらいになると、ありとあらゆる物を触ったり口にしたりするので
哺乳瓶だけ清潔にしても意味がないっていうのもあるらしいですよ♡

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます。
    なるほど!!6ヶ月から消毒しない方がいらっしゃる理由に納得です。

• 9月22日
  • わたあん

わたあん

1歳になるまで続けるママさんもいるみたいですけど♡
    目安としては6ヶ月ですが主さんの考えでいいと思います(๑°꒵°๑)

私は面倒くさい( 笑 )のと
    6ヶ月以降は赤ちゃん自身で免疫や抵抗力をつけていく準備期間に入るので
    哺乳瓶に限らず、オモチャなども神経質になり過ぎて無菌を目指すと
    菌に弱い子になりやすいと聞きました(ↂↄ̫ↂ)

• 9月22日
tomm¨̮♡︎

8ヶ月頃まで消毒していましたが、買いだめしていたミルトンの錠剤を使い切ったのを機に卒業しました!離乳食を始める6ヶ月頃までで良いと聞きました。