※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で貧血のため鉄剤を飲んでいますが、下痢や脱水症状が続き、吐き気も。鉄剤を変えたものの症状が改善せず、鉄の貯金もないと言われています。再度相談して変更すべきでしょうか。

妊娠後期です。貧血で鉄剤飲んでますが、副作用で毎日下痢で、軽い脱水症状を起こしてしまいます😞
旦那が経口補水液を買ってきてくれたので毎日1本飲むようにしてるんですが(;_;)
貧血のせいか脱水症状のせいか、常に気持ち悪くて吐き気がします😭前に飲んでた鉄剤は副作用で便秘が酷くなったので今のやつに変えてもらったんですが、今回のは逆に下痢になるので極端で辛いです😢
貧血で鉄の貯金がないと言われたので、出産まで飲み続けるように言われたんですが(;_;)妊娠中に飲める鉄剤ってそんなに沢山あるわけじゃないですよね😞また相談してかえてもらうべきですかね😢

コメント

あり

私は鉄剤飲んで便秘になったとき、マグネシウムの薬もらって飲んでましたよ!

あとは鉄分とれるサプリとか飲み物とかですかね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちの方がいいですよね😭💭

• 8月3日
  • あり

あり

サジーって飲み物が貧血に良いってよく見かけます‼︎
    500円でお試しできるみたいですね〜
    私は飲んだことないので参考にならないですが😢

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

わたしは切迫で入院してたときに貧血で鉄剤飲んでいて、合わなくて注射にしてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😢注射は毎日でしたか?(><)錠剤は毎日なので、毎日病院に通うのは大変ですよねきっと😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか2.3日に一度って感じでした😭確かに厳しいですよね〜😭

• 8月3日

整腸剤もセットで出してもらうべきかと!🤔

ちなみに私サジー飲んでますけど、全然効果なしです