※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

息子の体調不良で抱っこを求められ、妊娠中の悩み。理解されたい気持ちとイライラの葛藤。将来への不安。

愚痴です。

先日妊娠が発覚し、まだ病院へは行っていませんがおそらく5週前後だと思います。
1歳2ヶ月の息子が体調を崩してからずっと機嫌が悪くてつらいです。
先月初めに突発性発疹、そして先週から夏風邪と連続して体調を崩してから常に抱っこを求められる状態になってしまいました。
いつもなら仕方ないと思いつつ息子が求めた時に抱っこをしてあげていましたが、妊娠してから自分の体調を気にしてしまい、息子の要求にすべて答えることが出来なくなってしまいました。

抱っこを拒否すればのけ反ってギャン泣き、おもちゃなど別のことで気を引いても数分すればまた抱っこ、下ろせばギャン泣き…
いつもは笑顔で一緒に遊んでいました。
2人でソファに座ってゆっくり過ごしていました。
ひとり遊びも割と上手で、比較的いつもご機嫌な子です。
体調が悪いとこんなにも変わってしまうんですね…😭

一番つらいのは体調を崩した息子だと頭では分かっているんです。
身体が調子悪いからお母さんに甘えたい気持ちも理解しています。
だからこそ息子の不機嫌も受け止めなきゃいけないのに、分かっているのにイライラしてしまう自分に嫌気が差します。

辛いよね、大丈夫だよと抱きしめてあげなきゃいけないのに、つい荒い口調になってしまいます。
きっと息子もはじめて見る私の態度に不安になって、いつも以上に抱っこを求めてきているんだと思います。

息子と笑顔で仲良くしたいのに、今後の妊娠生活が不安で仕方ありません😭

コメント

👧👦👼👼🤰

おそらくお母さんが妊娠してることにお子さん気がついていて、赤ちゃん返りだと思います。
私も6月に妊娠しました。結果流産だったのですがチビ達2人とも(特に上の子)が赤ちゃん返りが凄くて抱っこを求めたり、ママっ子炸裂してた日々ありました。

• ぬん

ぬん

赤ちゃん返りは盲点でした!
    確かにうちも今までにないくらいママっ子炸裂して、生まれて初めてパパの抱っこを拒否してます!

• 8月3日