※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

明日から37wの正産期に入ります。赤ちゃんは3000gを超えて大きくなっています。お腹の張りがあっても歩くように言われました。朝と夕方に歩く予定です。陣痛が来るようにする方法を教えてほしいです。

明日から37wの正産期に入ります٩꒰。•◡•。꒱۶

私自身小さく、赤ちゃんは大きく育っていて、今日の健診では3000gを超えるくらいでした!

予定日までなるときっと帝王切開になるので、お腹の張りがあってもどんどん歩くように先生に言われました(´・ω・`)

朝と夕方に毎日歩こうと思いますが、歩く以外にも何か陣痛が来るようにしたこととかあれば教えてもらいたいです!

よろしくお願いします(●☌◡☌●)

コメント

二児ママ

お相撲さんみたいな膝を外側に思い切り開いた屈伸が良いですよ✨
骨盤を開くと赤ちゃんが降りてきて陣痛になるので!✨
あと、座る時も極力あぐらとか!

• こあら

こあら

ありがとうございます😍
    スクワットみたいに下まで思い切り開く感じですかね?
    あぐらですね!
    両方してみます😍

• 9月22日
  • 二児ママ

二児ママ

ヤンキーみたいにうんこ座りするときみたいに大股開いて行けるとこまでしゃがむ感じです!くっしん!(>_<)✨
    頑張ってください(o^^o)

• 9月22日
  • こあら

こあら

今やってみてます❗️笑
    結構キツイですね💦
    でも、頑張ります✨✨

• 9月22日
ぺこ

スクワットききますよ(^O^)キツイですけどね〜!

• こあら

こあら

スクワットですね!
    キツくても出来ることはすべてやろうと思います😁
    ありがとうございます💕

• 9月22日
mopiy🍼

私は座る時あぐらかいてました!あとスクワット、ツボ押し、ラズベリーリーフティ、オロナミンCなどジンクスとゆわれてるものはほぼほぼ試しました!わたしも予定日すぎると促進剤とかゆわれてましたが40w5dで普通分娩で出産しましたよ♡

• こあら

こあら

ラズベリーリーフティーは、今日買って飲み始めてみました(●☌◡☌●)
    ツボ押しもいいんですね!
    調べてみます😍
    40w5dで普通分娩羨ましいです✨
    何グラムくらいで産まれたんですか❓❓

• 9月22日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

あんま美味しくないけど、どうせ水分とるなら!てかんじでのんでました♡
    足のツボなんですけど調べたら画像もでるとおもいます❤
    3405gでした!40wの検診で3300くらいとゆわれてました✌

分娩時、予想以上に足開くので股関節はほんとに柔らかくしとくべきだとおもいましたww体固いとあれはしんどいかなって😨😨

• 9月22日
  • こあら

こあら

確かに水分かわりにとるといいですよね😁
    足のツボ画像も出て来たので毎日押してみます😍
    体はもともと柔らかいんです✨
    180度開脚も出来るんで、それだけは安心です😁
    3400gでも結構大きいですよね✨
    でも、もふぃさんが普通分娩したっての聞いて勝手に私も大丈夫かなとか思ってます😁

• 9月22日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

TVみながらとかツボおせるから
    気軽にできますよね✌💕
    180度はやばい!余裕ですね!笑
    うん、大丈夫です!♡

関係ないかもですが、6帖の部屋を四つん這いでコロコロした次の日に陣痛きました✌痛いなあ張ってるなあと思いながらもコロコロ続けてたから効果あったかな?とおもってます😵❤

• 9月22日
umi

私も小柄でプラス骨盤が狭くて、予定日までいくと帝王切開かもと言われましたヽ(´o`;スクワット階段上り下りしてやっと子宮口やっと1センチ開き内診グリグリしてもらい、その日の夜中ずっと四股踏んでました‼︎
次の日陣痛きましたよー☺︎

• こあら

こあら

骨盤狭いの辛いですよね💦
    今私も骨盤狭いと言われました💦
    スクワット、階段上り下り、四股踏み全部やってみます❗️
    内診グリグリの次の日とかすごいですね😁
    早く産んであげれるように、出来ることはやろうと思います😁

• 9月22日