※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssssssssss
妊娠・出産

初回の妊婦健診で血糖値が高く、再検査が必要。食事の見直しを検討し、義母の誕生日のケーキは慎重に考える方が良いです。妊婦糖尿病に不安を感じています。

先日、初回の妊婦健診で血糖値が引っかかりました。
血液検査があるのを知らず、検査の1時間前におにぎり一個、その後もつわり予防のために、車の中や病院の待合室でグミを6粒ほど食べていました。

114と、食後1時間の割には高くない気もしますが100以上は一律で糖負荷検査だそうです!

今度の月曜日に再検査なのですが、今から食事の見直しをしていた方がいいですか?数日前からの食事の見直しはたいして関係ないのであれば、明日義母の誕生日なのでケーキを食べたいなぁと思ってます(・Д・)ノ

妊婦糖尿病を検索しては不安になってます。

コメント

にかぴ

検査があるの知らないのはおかしいですよね(/ _ ; )教えてくれなかったのですか?私も初回の血糖検査は、3時間前から飲食、ガムアメも禁止、水のみ。でしたけど、2時間前だと勘違いして2時間前ぐらいに普通にご飯食べちゃってひっかかりました(笑) 再検査の時に甘い炭酸飲料飲まされて2〜4回ぐらい血をとられたような…その間も水以外禁止だったので3〜4時間ぐらい苦痛でした…が、再検査は異常なし!!二回目の血糖検査も、きちんと3時間から水のみにしたら、結果は大丈夫でしたよ!普段の食生活も気にしたことないです(笑) 本当はダメだと思うんですけど…マック、ケンタッキー、ドーナツ、食べたい時に食べたい分だけ食べてます(笑) 退場増加だね気をつかってます…あとカルシウムとったり……(/ _ ; )笑

• にかぴ

にかぴ

長くなり、すいません。

• 9月21日
  • にかぴ

にかぴ

最後の退場増加も、体重です…(/ _ ; )

• 9月21日
  • ssssssssss

ssssssssss

ちょっと安心しました!
    食べちゃダメって知っていたら引っかからなかったかもしれないけど、もしかして糖尿だったのかと不安になってました。
    ありがとうございます!

• 9月22日
ゆーまま

普段から取りすぎているわけでなければ、2時間以上食事から間隔空いていれば数値は出ないと看護師さんに説明を受けましたよー!
なので、まだ先の検診なのでせっかくの誕生日ケーキ、美味しく味わった方がいいと思います( *´艸`)

ssssssssss

つわり中飴ばっかり食べてはいましたので、そう言われるとどうかなぁと思いますが。
    ケーキぐらいいいですよね。
    ありがとうございます!

• 9月22日
やまやま

私も115で引っかかり再検査しました(´Д` )
再検査で引っかかる人は稀だそうです。
前夜から絶飲食ですよね?特に気をつけませんでした。
明日のケーキくらい大丈夫と思います!

ssssssssss

前日から絶食です!水麦茶のみOKらしいです!日付も少しありますし、ケーキは楽しく食べようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月22日
ぺこ

私は妊娠糖尿病で、食事制限だけしてます(^O^)

検査の数日前から気をつけても、正直、意味がないです!
だからケーキ食べちゃって下さい(^O^)!

前日の夜から何も食べれないので、翌朝までつわりが辛いです…

ssssssssss

数日前ではあまり意味ないんですね!
    私もつわりがまだ少しあるので、

• 9月22日

ssssssssss

途中でボタン押しちゃいました!
    つわりがまだ少しあるのと、脳貧血がすごいので食べずに数時間病院にと思うと今から不安です!
    食事制限だけでも、意識するのが大変ですよね?食事制限で安産だった知り合いがいるので、不安になりすぎるのも良くないかなぁと思いつつも気になってしまいました!!
    経験談ありがとうございます☆

• 9月22日
ユメ

私も、ほぼ同じでした。
つわりが終わって、飯をたくさん食べちゃっていました。
検査の前に、普通にごはん、口の中が気持ち悪かったので、ミンティアを食べていました。

私も、すごい不安で、炭水化物を減らすというのはできなかったので、先にサラダなど野菜を食べてから炭水化物を摂るようにしました!

糖負荷検査は、どの血糖値も基準値より下で先生にも大丈夫だね。と言われました!

たまたま引っかかったというパターンもあると思いますが、不安ですよね。

野菜を食べるようにしてみたら、いいんじゃないかな?と思います!

ssssssssss

サラダからですね!食事の順番だけでも違うみたいですもんね!!
    ちょっと簡単にできる方法調べてみます。
    ありがとうございます。

• 9月22日
ゆっち

私も妊娠初期、血液検査があると知らず、がっつり牛丼を食べた直後に採血し、バッチリ引っかかりました!笑

甘い炭酸水を飲んで、4回くらい採血して3時間くらい拘束されましたが、なんともなかったです。
食べた後だから血糖値上がるのは当たり前でしょ!と思い、検査まではいつも通りの食生活してました。

それ以来、次回の検査に血液検査が含まれるか、確認して帰るようになりました。

つわりが落ち着いたら、食欲と体重増加しやすいので、食べる順番は気をつけてもいいかもしれませんね。

ssssssssss

食後の検査で引っかかっている方が居て、わたしだけじゃなかったと少しホッとしています!
    わたしも今後血液検査の有無を聞いて帰ろうと思います(●ᕽદᕽ●)
    早くつわり落ち着いてほしいものです。

• 9月22日