※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、母乳不足でミルクを与えている。体重は増加中で悩んでいる。ミルクの量を増やすべきかどうか相談したい。

生後4ヶ月のミルクの量について

今生後4ヶ月半の男の子がいます。混合で育てています。
母乳があまり出ずほぼほぼミルクに頼っています。1回の授乳で母乳が50〜80前後出ていたので、足すミルクの量は缶に記載のある目安量から40〜50ミリリットルほど減らして与えていました。
体重は順調に増え、そのやり方でいつも成長曲線上ギリギリのおデブちゃんです。

今昼間ほぼ母乳をあげることができず、夜の2回のみ母乳を足している状態ですが、ミルクの量は変わらずに記載の目安量より40から50減らした量を今もあげています。(1回140x5回と水分補給の水を1日100ml程度)それでも体重は相変わらずふえています。

今の体重は4ヶ月半での平均より1.5キロほど重たい8.5くらい(成長曲線の上ギリギリ)ですがミルクをこのままの量であげるべきかそれとも目安量まで近くまで増やすべきなのか悩んでいます。
皆さんはどのぐらいの量をあげていますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクあげなくていいのでは??

• くれは🔰

くれは🔰

ご意見ありがとうございます😊 
    今、昼の授乳ができず、完母が厳しい状態で…

1ヶ月検診の時は助産師さんにも同じように言われました💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できない時だけミルクにして
    あとは足さなくていいと思います!

• 8月3日
  • くれは🔰

くれは🔰

足らなくて泣いても、続けて行くと慣れてきますかね?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくそれだけ増えてれば足りないことはないんだと思います🤔

あとは泣いたらおっぱい咥えさせておくとかですかね!

• 8月3日
  • くれは🔰

くれは🔰

ありがとうございます😊
    とりあえず量は増やさない方向でいこうと思います😊

• 8月3日