※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
子育て・グッズ

ミルクを増やすか、離乳食を増やすか迷っています。8ヶ月の赤ちゃんの体重が30g減少しています。どちらが良いでしょうか?

今生後8ヶ月なんですが、10日ほど前と比べると30g体重が減ってますが、ミルクを増やした方がいいですか?それど離乳食を増やした方がいいですか?

コメント

りあ

よく動くお子さんでしょうか💡
うちも何日か前と比べると体重減ってることがありましたが、うんちが出たあとだったり運動が足りてたりが原因と思われるので、極端に減っていなければあまり心配しなくて大丈夫とかかりつけの先生から言われました( ˊᵕˋ ;)💦
体重は1ヶ月くらい通してみるといいそうです( * ॑꒳ ॑* )✨
ただよく食べるようであれば、離乳食増やしてもいいと思います💡

• ちーくる

ちーくる

そうですね、ほっといたら寝る間も惜しんで動き回って今も寝かしつけてるのに部屋から出で行きました(笑)離乳食増やしてみます😄

• 8月3日
  • りあ

りあ

元気っ子ですね(*^^*)笑
    寝かし付け中に部屋から出て行っちゃう子初めて聞きました!
    うちは夜ご飯遅いのでまだまだ遊んでます><
    寝かし付け頑張ってください( * ॑꒳ ॑* )✨

• 8月3日
  • ちーくる

ちーくる

ありがとうございます😊

• 8月3日