※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

39週の妊婦で、産まれる兆候がない。子宮口は柔らかいが陣痛はない。2人目も超過する可能性が高いか心配。3400gあり、早く産みたい。

39週の妊婦です。

7月中に産まれそうと言われてから、全く予兆がありません。
前駆陣痛も2週間前に一度あったきりで、お腹はよく張って痛いのですが、おしるしも何もありません。
先週の検診で、子宮口は柔らかいけど、赤ちゃんはまだ届かないから陣痛待ちだねと言われました。
おっぱいマッサージや運動はしているのですが、陣痛にはつながりません。

1人目は41wで、高位破水からでした。
やはり2人目も超過する可能性が高いですか?
すでに3400gあり、妊娠糖尿病のため早く産みたいです。

コメント

あや

人によるのかもしれないですが💦
一人目41w高位破水
二人目40w5d高位破水でした😅
赤ちゃんにしがみつかれるタイプなんだと思うようにしました😅😂
二人とも3600超えのビックベビーです😂

  • mimi

    mimi

    そうなんですね😂
    やっぱり超過する可能性高いですよね😂

    • 8月3日
  • あや

    あや

    2人目なんて子宮頸管短めで切迫気味だったのに😂
    全然余裕で予定日超えましたw
    もしかしたらMimiさんの赤ちゃんものんびり屋さんかもしれないですね😂💕

    • 8月3日
  • mimi

    mimi

    切迫でも予定日越えたんですね😂
    のんびり屋さんぽいです😅

    • 8月3日
zizi

上の子41w誘発分娩。
下は40w5dで破水からでした。二人共前駆陣痛なしで下の子時なんて動きまくっているのに予定日当日子宮口ガッチリ閉じてて👶の下がりもイマイチで泣けました😂苦しくて…

一人目は3300gでしたが下は推定体重3300でしたがちょうど2900gでした。
赤ちゃんのタイミングで来てほしいけどもういいんじゃないってソワソワしすぎて疲れました😂
暑いし苦しいしもういつでもwelcomeですよね〜🤣

  • mimi

    mimi

    ほんとに私も動き回ってる割に陣痛来なくて焦ってます😥
    ちょっと動くだけでもすぐ疲れちゃうので早く出て来て〜って感じです😂

    • 8月3日
k*

全く同じ境遇で思わずコメントします😣

私も一人目は41w1dの高位破水
現在二人目、同じく39wで
夜はお腹張るのですがおしるしなしです😭
先週の検診では3センチいかないくらい開いてて
赤ちゃんは下がってきてるから
あとはお腹の張り次第と言われました💦

毎日いつかまだかとドキドキです😭
二人目は予定日前に産まれるものだと思っていたので、やっぱりそれぞれ違いますね!
促進剤使いたくないので早く産みたいです😭

  • mimi

    mimi

    同じですね😂
    私も2人目は予定日前に産まれてきてくれると思ってたけど、そんなことなさそうです🥺

    • 8月3日
まゆ

私も今日から39週。
お腹は頻繁に張るものの本陣痛に繋がらず毎日寝れない日々を過ごしております。。
私も前回の検診で3400gあると言われ妊娠糖尿病です😩
動いたら疲れるからトドのようにジッとしているのがダメなのかな(笑)
お互い1日でも早く産まれるといいですね!
あと少し頑張りましょう!!

  • mimi

    mimi

    全く一緒です😂
    ほんとに早く産まれてほしいです!
    お互い頑張りましょう😊

    • 8月4日