※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションが不足し、ストレスが溜まりイライラしている女性がいます。日常の会話や息抜きが欲しいと感じています。

うちの旦那は月〜土まで朝の6時に出て行き、夜中2・3時まで帰ってきません。
なので、1週間会話がありません。

旦那は私たちの為に仕事頑張ってくれてるってわかってる。

けど、
けど、、

毎日元気が有り余って、昼寝もほとんどしない
朝も5時半から起きて起こしてくる
夜中も何度も夜泣きする
パパのことは好きですが、今までは出掛ける際、旦那に抱っこしてもらったり、子守してもらったり、お風呂入れてもらったりしてたから、唯一リセットできる日。
ゆっくりできる日。
ストレス緩和される日でした。
なのに、やっぱり週1しか会っていないから日曜日も最近ママママでパパを嫌がる。
ずーっっと私が見てる。
月〜土と何も変わらない。

ずっとイライラしてます。
友達と息抜きに会っても、あっちへこっちへ走り回る娘を追いかけ全く会話できないことがほとんど。

せめて、旦那と日常の娘の成長やら、たわいもない話ができるだけで気持ちも違うだろう。
毎日色んな所へ連れてってますが、結局誰とも話すことなく1日が終わる。

悪循環の毎日が嫌になり、娘を怒ってしまうイライラしている自分に自己嫌悪になり、涙がでてきます。

コメント

ゆきなぉ

なんでそんなに帰ってくるの遅いんですか!?
ブラック会社?

• 心美

心美

コメントありがとうございます。
    ブラック会社というのもありますが、会社が大きくなり仕事量が増えたにも関わらず、人数がたりず、雇ってもすぐに辞めていくので、回らず結局今いる人たちがしないといけない状態で仕事が終わらず帰れないみたいです。

• 9月21日
ゆかり

パパの写真とか毎日みせてパパの話するとかどうですか??✨

うちも単身赴任で週末婚状態ですが、10ヶ月なのでまだパパ見知りはないんですけど…(=^ óωò)

辛いですよね💦
娘は日中は保育園に行ってるけど、短時間でもやっぱりキィーーーーッてなることあります。

パパも早く帰って来れる日があるといいですね!

• 心美

心美

パパのことは好きなので、毎日パパの写メ見せたりパパの話はしてるんです(*´ω`*)
    なので、パパの顔を見ると満面の笑みにはなるものの…
    出掛けたり、お風呂とか気分なのか泣きまくりなんですよ。今までは大丈夫だったのに(T . T)

単身赴任なんですね!!それも、大変ですね(>_<)
    お互い、頑張りましょうね!!

• 9月22日
しまほっけ

お疲れ様です💦
なかなか、一人で子育てしてる気分になると辛いですよね😢
うちの旦那は夜7時~8時には帰ってきますが、それでも残業で9時とかになった日はイライラしちゃいます💦💦
それが深夜とかだと余計に辛いですよね😭

旦那さんにLINEとかで子供の写真や成長具合を送ったりしてみてはどうでしょう?
通勤中に見てもらって、余裕あれば返信やスタンプ送ってもらうだけでも子供の成長共有できますよ☺

私も仕事復帰前にはやってたんですが、最近読み返すと自分でも成長実感できて良かったので、おすすめです✨
旦那さんの励みにもなるでしょうし、返事なくても共有の日記帳みたいな感覚でやると面白いですよ⤴🙌

• 心美

心美

確かに見返すと成長実感しますよねー☆
    ちょこちょこは送ったりはしてるんですけど、また送ってみます(*^^*)

• 9月22日
きょんちゃん

うわぁ〜それはキツイですね(´×ω×`)
私の旦那は毎朝6時に出勤、終電帰り、休みは水曜日だけ、休みの日も電話が鳴りっぱなしで電源落ちるくらい電話してました。
旦那と話し合い、あなたの仕事が大切なのも大変なのもわかってる。だけど子どもとの時間も私は持って欲しいと思う。
私の父が、私や兄弟と写っている写真がほとんどないことにいま後悔している。あなたにそんな後悔してほしくない。と伝え、転職して貰いました。
朝は8時、夜は21時くらいですしお給料も減りましたが
休みが週2になったので、息子との時間はたっぷり持ってくれています。
お金には変えられないことだと思いました。
旦那さんやお子さん、そして自分自身のためにも
1度素直な気持ちを話されてはいかがでしょうか?(´×ω×`)

• 心美

心美

旦那さんも同じような状況で転職してくれはったんですねー!!
    私も転職の希望も考えているのですが、旦那はその気は全くなくて…
    やっぱり週2きちんとお休みあるのは違いますよね!羨ましいです。

• 9月22日
ゆーまま

娘も朝から公園3箇所ハシゴしても昼寝をほとんどしない子で夜もなかなか寝付かず
夜泣きもする子で本当に辛かったです。

パパは凄いお世話してくれてても
やはり完母で一日中家に一緒にいるせいか
お外ではママの抱っこ以外は全く受け付けてくれないのでキツかったです。
歩きだしが9ヶ月と早かったので走り回ってお外ではゆっくり食事は難しいですよね。

お友達と会う時は家で会うのが基本ですね〜

話したいので。お友達ならある程度娘がワガママ言ってもお互い様だとわかってくれるし、かまってももらえますからね!!

娘にイライラ、いつもしてますよ〜(笑)
みんな寝てる時は可愛いとかいいますが、
夜泣きがありいつ起きるかの恐怖のが強くて、可愛く感じませんでした(;^_^A

最近は言葉もお互い理解できるようになってきたのでイライラも減ってきました。
(それでもむかつきますよ!まだまだ(笑))

たまにイライラする時はひとりカラオケとかにいきます!
カラオケなら娘も自由に動けるし、声も出すので発散できます!!
昼間なら安いですしね!

• 心美

心美

うちも全く同じで9ヶ月から歩きだしました!!あまりに同じ感じでの共感とても嬉しいです。
    公園のハシゴ。
    こっちが寝たいー
    疲れたー
    ですよね(>_<)
    いつ泣かれるのか起きるのか毎日思ってます。
    1人カラオケ私も考えたんです!
    何歳くらいから連れて一緒に行かれましたか?

• 9月22日
  • ゆーまま

ゆーまま

未だに朝まで寝たことはなく、2歳4カ月現在夜泣き継続中です(ー。ー)
    卒乳は1歳2カ月前です。

それでも昔のように暴れまわるような夜泣きではないので楽になりましたよ(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

カラオケは1歳前から行ってました!
    音量うるさすぎなければ大丈夫だと思いますよ!
    旦那さんも懐いてくれないと悲しいですもんね(つД`)ノ
    でも、もっと動いて遊べるようになって沢山話すようになってくると、やはりパパとのほうが楽しくなるみたいで遊び担当はパパになりますよ!!

後、半年くらい?の辛抱!と思って乗り越えて行きましょうね!

イライラはカラオケか家での1人舞台で乗り切りましょう(笑)

• 9月22日
  • 心美

心美

2歳4ヶ月でも夜泣きあって、朝まで寝てくれてないんですねー(>_<)
    何か不安とかあるんですかね?と娘に対して思ってしまうくらい、頻繁に泣きます。
    周りがぐっすり寝て朝まで起きないとか、朝はゆっくり寝てるから起こさないと起きないこともあるとかを聞くとうちの子は本当寝ないなーもー少し寝てくれないかな。と毎日思ってます。

カラオケ今度連れて行ってみます(*^^*)

あと少しの辛抱と毎日思って乗り切ってます!!
    が、やはり、何度も何度も日々色々ありすぎ心が折れそうになります。

お忙しい中、返信ありがとうございましたm(_ _)m♡

• 9月22日
モンチッチ

似たような感じです。気持ち分かります。
子どもは言っても片付けない、
イライラ悪循環です。

自分がリセットしつ対応していかないと…ですね。

残念ながら、上の子はわたしのけてかならら

モンチッチ

すみません、途中送信してしまいました。
残念ながら、私のこと嫌いだと思います。めぃさんならまだ間に合います。大変だとは思いますが、
手を抜けるところは抜いて
イライラしたら、その場を離れたり対策はありはあずです

• 心美

心美

気持ちわかってもらえて、嬉しいです。
    手を抜ける所は抜いて今後も対策考えていきます。

• 9月22日
ほこ

分かります!うちもほぼそんなかんじで、仕事ばっかりでたまにしか会話ありません。
夜は0時前後に帰ってきますし、転職してほしくても、後継だから出来ないし、、、。

なのに、ゴルフ行くってたまにでも言われたら、もぅ気持ちが下がりまくります。
休みの日にもゲームばかりで会話がめんどくさそうだし、昔から子どもをお風呂に入れてもらえないですが、、、。

何人もママ友がいても、毎日会うわけじゃないし、大人と会話しないストレス分かります。

今までだったらパパにイライラして子どもには怒らなかったのに、さすがに二人目生まれて、上の子がうるさくて下の子が眠れなくてグズグズすると「もー静かにしてよ」って言ってしまうときもあります。

どこかに少しでも預けたり出来れば良いのですが、、、

わたしは最近保健所で話を聞いてもらったりするだけで、少しだけ気持ちがマシになりました。
通話料が一定金額だったら、電話相談とかもオススメです。

• 心美

心美

休みだと思ってての、どこかへ出掛ける発言、本当イラッと気分下がりますよね!すごく同じです。
    大人との会話大切ですよね。
    一度、相談窓口に電話してみたことあったのですが、わかってる!と言うことを言われたり逆に余計イライラしてしまったので、それ以後かけていません。
    それも、相性とか電話対応の相手によるのだと思います。
    けど、聞いてもらえるだけで違うと思うので、また利用してみます(*^^*)

• 9月22日