※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあたんまん
妊娠・出産

明日が出産予定日の初産婦が、前駆陣痛と本陣痛の違いについて不安です。前駆陣痛とはどう違うのでしょうか?

明日が出産予定日の初産婦です🤰

4日前の検診では(39w3d)まだ子宮口開いてないし硬いね💦と助産師さんから言われました。
その後から夜に散歩したり、スクワットしたり、階段の昇り降りしたり、ショッピングモールを沢山歩いたり…とにかく沢山身体動かして来ました😄

予定日前日の今日の明け方生理痛の軽い痛みと便意を感じて何度も起き…💦
(便意は出る訳ではなく出そうな感じ)

お昼前にお尻辺りがギューッと押される感じの痛みになり、生理痛の痛みが少しだけ強くなってきました。
食欲はあり、お昼はたくさん食べました😉

お昼過ぎにトイレに行くと…おしるしが‼️少量です🩸
夕方になると生理痛の痛みが強い時が1度ありました。
その後からはそこまで強い痛みはないですが、軽い痛みは不規則にあります(´・_・`)

前駆陣痛なのか本陣痛の始まりなのか分からず、ソワソワしてます🤔

前駆陣痛と本陣痛の違いって分かりやすいですか?

コメント

mep

時間間隔を測ってみるのが1番わかりやすいかと、、、😖
本陣痛になるとある程度一定間隔になってきます☻

コロナで大変とは思いますが
出産頑張ってください!!

• ゆあたんまん

ゆあたんまん

コメントありがとうございます!
    ですね(^ ^)測ってみてます!
    だいぶ一定になってますが、まだ生理痛位の痛みなのでまだとの事でした!!
    ありがとうございます😊
    出産頑張ります👶

• 8月3日
グルミット

測ってみたほうがいいですよ!同じ感じでほったらかしていたら,間隔が1分になっていて産婦人科に電話したら怒られました😭

• ゆあたんまん

ゆあたんまん

コメントありがとうございます!
    そうですよね!測ってみます(*^^*)
    痛みと間隔、難しいですよね!💦頑張ります👍

• 8月3日