※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
ココロ・悩み

夫との離婚協議中。夫の精神疾患と仕事が理由。子供のことも心配。就活と保活が難しい状況。夫の言動に悲しみ。他に女がいるのではとの憶測。離婚話は弁護士を通じて進行中。

すごくモヤモヤするので聞いてください。

離婚協議中の夫です。

単身赴任の夫で、私は専業主婦、子は3歳です。


同居していた時は物に当たる音を立てる
舌打ちをする、通りすがりの人の体型等悪口をすぐ言う。
仕事行くふりして有給取ってた。すぐわかる嘘をつく。

等々があり離婚提示したり酷い時は警察にお世話にもなりました。


その後単身赴任になったため、時間と距離が
何となく解決してくれてプレゼントを送りあうような
関係にまで修復してました。


ですが、今回は夫から離婚したいと言い出し、内容としては
仕事が理由で精神疾患の診断があり、
辞めたいけど私と子を養わないといけない。

それもしんどいから離婚して欲しい、とのことでした。


私は仕事大好き人間だったので社会復帰なんならしたいくらい、
でも幼稚園に入れると二人で決め、
それまでは近くにいてあげて欲しいと言われ、
私もそれに賛同し現在に至ります。



精神疾患なら仕方がない。仕事辞めて
帰って来れば?(私の現住所は夫の地元)と言うと

過去の、
・私に過去離婚したいといわれたことがしんどかった
・不潔扱いされた
(トイレで手を洗わず製氷機の氷鷲掴みにしたり
トイレ後オナ〇ーした手で赤子に触ろうとしたからやめてと言いました。)
・俺の誕生日に電話くれなかった
(平日仕事が忙しいと聞いていたので電話しなかったけど
0時ちょうどにLINEし、プレゼントも送っています。)
・付き合っている時からすぐ別れようと言って来ていてしんどかった(ならプロポーズするなよ)

も、離婚したい理由に含まれるそうです。


相変わらず何を言ってるんだと思いましたが
こんな人とは確かに一緒にいる必要ないと思いましたので
私も離婚する気になりました。


それで、皆さんにきいてほしいのは…
専業主婦なため急いで就活と保活をしないといけないですよね。
どちらかが受かっても子供同伴OKの仕事等除いて
難しいですよね。

それを夫に言うと、

子供を養護施設にでも預けて仕事探して、落ち着いてから迎えに行けば?
と発言しました。

また、親権もいらないと言われました。
(いや、争っても夫は負けるのですが
ハナから必要と感じないという発言)


もうつらくて悲しくて虚しくて。

私の行動に対して何を言おうがどうでもいいですが
子供に対しての発言、今思い返しても涙が出ます。



あと先日子供の誕生日当日も
おめでとうの言葉はないクセに、
離婚に必要な書類を出してと言ってきたり。

もしかして忘れてる?(にしてもひどい)と思い
息子の誕生日だから明日以降ね、と伝えても(ヒント)
おめでとうの言葉は返って来ませんでした。


今日も、息子の体調が悪いから書類外に取りにいけないと伝えると

それはしょうがない。と返って来ました。
息子を心配する言葉はなく自分本位。



誕生日の件については、30になる大人が電話くれんかったとか言うくせに
息子にはプレゼントも電話も文章も一切なく。

矛盾していることにお気づきでしょうか…??



もう今更夫に伝えてもバカバカしいし
話が飛躍するのがしんどいので言いません。

でもあまりにも幼稚と感じたのでこちらで
吐き出させていただきました。




他に女がいるのでは?と複数の弁護士先生や
周りの人にも言われましたが
九州東京間、コロナのご時世、子供もいますし
調べようがないので、それについては
そう感じられてもそっとしておいてください。。


どこかの部分で共感していただけたら
スゴく励みになります。


尚、本来の離婚話は私が弁護士先生をつけて進んで
おりますので問題ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害でもあるのかな?と思いました。

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    なんだか大丈夫?レベルですよね😅ちなみにママリ🔰さんはどの当たりに発達障害かも?と感じられる部分がありましたか?

    • 8月3日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    ちなみに精神疾患は適応障害と抑うつです!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子さんの誕生日のヒントのところですかね🤔
    よく、「会話にならない」という症状もあると聞いた事があります。
    それから、急にキレたりはないですか?
    子供の頃落ち着きがなかったとか…

    • 8月3日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    お返事ありがとうございます!
    子供の頃はどうだろう…義母曰く大人しい子だったそうです!

    急にキレたりありますよ!めっちゃ怖いです!
    LINEの文章ですごく攻撃的になってゴス電してきたかと思えば、急に死にますと言って気持ちが沈んでいたり。
    職場結婚ですが、同僚に急にキレている姿も何度か見たことあります🥲

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    以前、子供の発達を疑った際、小児科の先生に上記の事を聞かれました。
    もしかするとあるかもしれませんね。

    息子さんは何か心配な事はないですか?
    男の子は父親の血を引きやすいと言われたので心配になりました。
    もし言いたくなければスルーで結構です。

    • 8月3日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうなんですね!父親の血引かないでーーーーーー😭言葉が遅いかな?と思いましたがずっと自宅で私と2人っきりだったのが理由かなと…最近一時保育や義両親、親戚にみてもらったりしましたが都度言葉が目に見えて増えているので問題は無いかなと思ってます😂甘えん坊で、優しくて、素直で…おっと!親バカが出て来てしまいましたが、、とくに思いつかないです🤔

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安心しました😊
    上記の件は、私の息子も言葉が遅くて相談したので、その際に言われました。
    そしてうちも少しずつではありますが発語も増えてきてます😊

    子供はかわいいですよね😊
    お互い、旦那に似ないと良いですね😅

    • 8月3日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうなのですね😖夫は大人しかったそうですが、うちの子は人見知りこそするけど小さい子や動物はすごく大事して積極的なのでそこは似てないと思います!似るな!これまでもこれからも!と念じます😵‍💫😵‍💫はじめてのママリ🔰さんもお子さんも幸せでありますように…願っています😭💗

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    くぅ🧸さんなら、きっと良い方に出会えますよ😊
    私も陰ながら願ってます。

    • 8月3日