※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
家族・旦那

離婚協議中の夫です。単身赴任の夫で、私は専業主婦、子は3歳です。同居…

すごくモヤモヤするので聞いてください。

離婚協議中の夫です。

単身赴任の夫で、私は専業主婦、子は3歳です。


同居していた時は物に当たる音を立てる
舌打ちをする、通りすがりの人の体型等悪口をすぐ言う。
仕事行くふりして有給取ってた。すぐわかる嘘をつく。

等々があり離婚提示したり酷い時は警察にお世話にもなりました。


その後単身赴任になったため、時間と距離が
何となく解決してくれてプレゼントを送りあうような
関係にまで修復してました。


ですが、今回は夫から離婚したいと言い出し、内容としては
仕事が理由で精神疾患の診断があり、
辞めたいけど私と子を養わないといけない。

それもしんどいから離婚して欲しい、とのことでした。


私は仕事大好き人間だったので社会復帰なんならしたいくらい、
でも幼稚園に入れると二人で決め、
それまでは近くにいてあげて欲しいと言われ、
私もそれに賛同し現在に至ります。



精神疾患なら仕方がない。仕事辞めて
帰って来れば?(私の現住所は夫の地元)と言うと

過去の、
・私に過去離婚したいといわれたことがしんどかった
・不潔扱いされた
(トイレで手を洗わず製氷機の氷鷲掴みにしたり
トイレ後オナ〇ーした手で赤子に触ろうとしたからやめてと言いました。)
・俺の誕生日に電話くれなかった
(平日仕事が忙しいと聞いていたので電話しなかったけど
0時ちょうどにLINEし、プレゼントも送っています。)
・付き合っている時からすぐ別れようと言って来ていてしんどかった(ならプロポーズするなよ)

も、離婚したい理由に含まれるそうです。


相変わらず何を言ってるんだと思いましたが
こんな人とは確かに一緒にいる必要ないと思いましたので
私も離婚する気になりました。


それで、皆さんにきいてほしいのは…
専業主婦なため急いで就活と保活をしないといけないですよね。
どちらかが受かっても子供同伴OKの仕事等除いて
難しいですよね。

それを夫に言うと、

子供を養護施設にでも預けて仕事探して、落ち着いてから迎えに行けば?
と発言しました。

また、親権もいらないと言われました。
(いや、争っても夫は負けるのですが
ハナから必要と感じないという発言)


もうつらくて悲しくて虚しくて。

私の行動に対して何を言おうがどうでもいいですが
子供に対しての発言、今思い返しても涙が出ます。



あと先日子供の誕生日当日も
おめでとうの言葉はないクセに、
離婚に必要な書類を出してと言ってきたり。

もしかして忘れてる?(にしてもひどい)と思い
息子の誕生日だから明日以降ね、と伝えても(ヒント)
おめでとうの言葉は返って来ませんでした。


今日も、息子の体調が悪いから書類外に取りにいけないと伝えると

それはしょうがない。と返って来ました。
息子を心配する言葉はなく自分本位。



誕生日の件については、30になる大人が電話くれんかったとか言うくせに
息子にはプレゼントも電話も文章も一切なく。

矛盾していることにお気づきでしょうか…??



もう今更夫に伝えてもバカバカしいし
話が飛躍するのがしんどいので言いません。

でもあまりにも幼稚と感じたのでこちらで
吐き出させていただきました。




他に女がいるのでは?と複数の弁護士先生や
周りの人にも言われましたが
九州東京間、コロナのご時世、子供もいますし
調べようがないので、それについては
そう感じられてもそっとしておいてください。。


どこかの部分で共感していただけたら
スゴく励みになります。


尚、本来の離婚話は私が弁護士先生をつけて進んで
おりますので問題ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も複数の弁護士や周りの意見と同意見ですが、探偵とかを考えない慰謝料請求を考えないとかなら放置で良いと思います。お金かかるし疲れますもんね。

うちも今後離婚になると思いますが子供の事どうでもいいのくぅ🧸さんの旦那様だけじゃないです。
うちもです。
こんなに子供に興味無かったんだ?どうでもよかったのか?こんなにクズだったのかとか色々と残念だし子供が可哀想になります。

保活と仕事探しなら先に保活がいいと思いますよ。
とりあえず申請しておいて、もしどうしても保育園が入りにくければこども園(又は幼稚園)に入園される事考えてみてもいいかもです。

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    お返事ありがとうございます(*^^*)養育費が6〜8万の値で更に慰謝料なんて言うと相手が爆発すると思うので、養育費もらうための作戦のひとつでもあります✨

    お子さんおいくつですか?うちは言葉の理解ができるようになりましたが、仮に文章も読めて夫の文書を読んでしまってたらと思うとスゴく悔しいです。そんな子供に興味無い夫どもと早く縁切りたいですね😭

    保活も既に始めていて、5箇所、2ヶ月連続で落ちてます。笑
    有難いことに仕事がフルリモートで決まりましたので
    一旦は問題解決出来ています💗ありがとうございます💗

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1個上の3歳8ヶ月です☺️
    幸いまだ文字は読めないのでその心配はないでしょうが父親がこんなんで可哀想になりますよね。
    やはり保活は難しいですよね。
    空きがでるか、来年の4月入園できたら良いんですけどね。
    シングルになって働き始めた事で点数が上がると思うので入園できるといいですね😊

    • 8月3日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    1つ違い、嬉しいです💗
    はじめてのママリ🔰さん、お子さん、あと私も子も
    一日でも早く幸せになれますように…😭♡

    • 8月3日
チョコパフェ

酷い父親ですね。
子供の誕生日におめでとうの一言ないのかと思います。

私も色々旦那にモラハラや私の職場の上司にパワハラ行為をしてるので離婚になると思います。

ほかつ

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    ほんとに酷いし幼稚やししょうもないアラサー夫です😭小学生の甥っ子姪っ子の方が責任感あります😂

    お互い頑張りましょ😭💗💪🔥

    • 8月5日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    息子の方が大人だなっと思うときあります🤣

    お互い頑張りましょう✨

    • 8月5日
ひよこちゃん

今まで散々迷惑かけておいて身勝手な理由で離婚切り出す、子供のことは丸投げ。
いいご身分ですね、旦那さん。
家族を持つべき人間じゃなかったですね。

せめて失業手当から養育費しっかりもらいましょう。
再就職の見込みがあるならその後の養育費もしっかり請求した方がいいです。

保育園求職中で受かれば預けながら仕事探すことはでき、内定が出ればそのまま就労中で預かってもらえます。

私自身が母子家庭で父親と住んでた記憶はほとんどありません。
が、父親なんていなくても幸せでしたよ。
母はしんどかったかもしれませんが、私は母がいたから大丈夫でした。

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    コメントありがとうございます💗今回の質問文には書いていませんが、LINEの内容もおっしゃる通りで無責任です。義両親も(今は私の肩を持ってくれている)息子は無責任や、幼稚や、本当にごめんね、と言っています😂

    失業手当、退職金も100万円ほど(うち25万位は財産分与で私が貰えます)あるので再就職するまで、就職後もしっかり貰うつもりです!義両親も保証人につけるか保証会社に契約どちらかは絶対させます🥲💗

    保育園、正しくその状態を保持してましたがそもそも空きがなくて一時保育使いまくりです!3ヶ月連続、5つの園に見送られてます!しょうがないですけどね…有難いことに在宅のお仕事で採用して貰えたので何とかなりそうです💗


    私も息子と二人暮しだからこそワクワクです💗絶対私が幸せになれるので自ずと息子もハッピーになってくれたら嬉しいな、なんて思ってます💗

    • 8月4日