※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりーな
住まい

今年の9月に家の前に下水道が通り、それを家に繋いで引き渡しというこ…

今年の9月に家の前に下水道が通り、それを家に繋いで
引き渡しということで
今、建築していただいています。
6月から下水道工事が始まると聞いていたのに
まだ、どこの業者が施工するかなども決まっておらず
市が早くても12月に下水道が通るとのことです。
それもまだ曖昧で本当に12月に通るかわかりません。
最初、工務店の方からは市の下水道に連絡したところ
9月中に下水道が通るということで
話が進んで5月末に上棟しました。
9月に今住んでいるアパートを出て
住む予定でしたが無理そうです。
ローンも始まるので住宅ローンとアパート代を
2重に払うのは厳しいと工務店に話ました。
現在、土地代、上棟の支払いでローンの
金利代だけ払っています。
残りは引き渡しで全額払いローンが始まります。
9月に引き渡しと聞いていたのに
下水道が通らないと住めないので
3ヶ月はアパートに住みます。
今、話では住宅ローンの支払いを伸ばして
3ヶ月の金利代を補填すると話が進んでます。
私たちとしてはアパート代を補填して
欲しいと思っています。
説明が下手くそですみませんがどなたか
いい案があれば教えてください!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは市の問題ですので
どうしようもないと思います💦
工務店が金利を補填すると言ってるのですか?
市に文句言っても、お役所仕事なので
解決しないと思います💦
工務店も市が行う工事なのでどうしようもないかと..
コロナの関係で送れているのですかね?😓

  • ゆかりーな

    ゆかりーな

    コメントありがとうございます!★
    やっぱりそうですか😭💦
    一応、金利を補填欲しいと伝えています。

    9月に出来ると聞いて契約して
    3ヶ月待たないといけないのは
    こっちのわがままですかね😭

    コロナの影響かはわかりませんが
    こんなことになるとは
    思っていませんでした😣😣

    • 8月3日