※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

帰省の条件が難しい状況で、ストレスを感じています。感染リスクが高いため、落ち着いて待つしかありません。

いつになったら帰省できるの…。
上の子は1歳になる前、下の子は妊娠する前から誰にも会わせてません。
スーパーも週1旦那が休みの日に私一人でまとめ買いし、極力外に出ないようにしてます。

もう限界で、私と子どもたち以外はワクチン接種済みで、車なのでお盆は帰省しようかと考えてました。
ルールを決めて(1.マスクを子供以外はみんなする。2.顔を近づけない。3.食事を共にしない。4.体調が少しでも悪かったり、熱が出たりしたらすぐに中止)、実家義実家に伝えてましたが、またニュースで帰省はするなと。
テレビではつまらないオリンピック(すみません💦)。
狭いアパートで、庭でプールとかできたらまだいいけどできない。

観光地だから買い物行けば県外ナンバーばかり。
スーパーでは大人数の男女グループが必ず何組かいて大騒ぎ。
楽しそうにバーベキューの材料買って。
スタバ飲みながら買い物してる輩もいてマスクなんてしてない。

お隣さんは頻繁に親(県外)が来てて孫と外で遊んでる。

私の親や祖母、義両親は会いたがってるけど会えない。

友達は、会おうと誘ってくれたけど泣く泣くお断り。
もう少し落ち着いたらにしようと何度も何度も。
ほんとは早く会いたい。

いつまでこんな生活続くんでしょうか。。
いつになったら帰省できるんでしょうか。
もう何も楽しみがなさすぎて、人に会わなすぎて老け込んだ気がします。
こんなに可愛い時期を誰にも見せられないのが本当に悔しいです。

私の住んでる県は比較的感染者数少ないです。
実家、義実家は最近また感染者数が上がってきていて緊急事態宣言そろそろでるんじゃないかという県です😔

コメント

ママ

まーーーーーったく一緒で
しかも夫は激務で休みも全然無く
もしかしたらもう少ししたら
単身赴任するかもとのことで
本当に私1人になりそうです。。。

本当につまらないし
周りにイライラしてしまいますよね😭😭

  • たんそく

    たんそく

    ええ💦
    一人は辛すぎますね😨
    我慢ばかりさせられてイライラしてるのにオリンピック見ると、私だけ別の世界に閉じ込められてるの…?
    みたいな不思議な感覚に陥ります😂

    • 8月3日
  • ママ

    ママ

    分かります分かります🤦‍♀️🤦‍♀️

    というか、、
    私たちみたく我慢してる人が
    居るからこの感染者数で抑えられてるんですけど???って
    思ってしまいます😭
    我慢してる私たちまで
    好き勝手したら本当に
    日本は終わってしまうんじゃないかと、、、、

    食べる事でしか楽しみがなく
    どんどん太りそうです😭😭

    • 8月3日