※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよぴー
子育て・グッズ

娘が寝ている間に何度も下痢が出るのはお腹が痛くないのか心配です。子供によくあることでしょうか?

もうすぐ二歳になる娘が晩ごはんを食べてから二時間後ぐらいに下痢になりました!少し機嫌が悪かったので眠たいのだろうと思い、寝かせようとしたのですがうとうととして結局眠れず、一回目の下痢便が出て、それから寝たのですが寝ている間に二回下痢便が出ました。寝ている間に出るということはお腹は痛くないんでしょうか?それが疑問です!こどもにはこんなことよくあるんでしょうか?

コメント

がばちょキャプテン

下痢は水下痢ですか?
私の息子はたまにゆるゆるのうんちをする時があります。
だいたいが熱を出た時ですが、ほおっておけば治るのですが、水のような下痢の時は病院に行ってます!!(ง ˙ω˙)ว
もし水下痢ならお腹の風邪かもしれないので
病院に行って見てもらい、整腸剤を貰った方がいいですね(´×ω×`)

• ひよぴー

ひよぴー

ありがとうございます!水ではないです。少し色がクリーム色ぽっくなってきたように思うので気になります!アレルギーによる下痢の可能性もあるので様子見て病院に行こうか決めます!

• 9月22日