※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊活

片側の卵管が通ってなくても妊娠した方いますか?同じような状況で妊娠した方や手術をした方がいれば、お話を聞いてみたいです。

片側の卵管が通ってなくても妊娠した方いますか?
先日の卵管造影検査の結果でそう言われてしまいました…

同じような状況で妊娠した方や手術をした方がいれば、お話を聞いてみたいです!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

片側卵管閉塞で、手術はせずに人工授精2回目で授かりました😄
幸いにも閉塞してない方からの排卵が続いてラッキーでした!

• だいふく

だいふく

コメントありがとうございます!
    片側が閉塞しているとどっちからの排卵か重要ですよね😭
    毎回閉塞していない方で排卵してほしいです😂
    人工授精で授かったのですね♡
    私の病院では、何回かタイミングを試してみて授からなければ手術か体外受精を勧められています…
    体や経済的な負担が大きめなので、悩んでしまいます😢

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ただでさえ1年に10回ちょっとしか妊娠できるタイミングがないのに、人工授精だと単純計算で半分の確率になってしまうのでもどかしいですよね…🥺
    正直私は人工授精に期待してなかったので、リラックスしてたのも良かったのかもしれません😅

いきなり手術か体外になるんですね!
    体外などは来年から保険適用になるという話ですし、今年は人工授精、授からなかったら来年体外にチャレンジとかはどうでしょうか🤔

• 8月4日
  • だいふく

だいふく

そうだったんですね!
    参考になります🥺

その辺も少し先生に相談してみます!!
    私が春頃から妊活を始めたことや卵管造影検査をしたばかりなことを踏まえて、タイミングを少し試してみようと先生に言われました。
    本当に無知なので教えていただき有り難いです🙏✨

• 8月5日