※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

就労予定証明書は、働いた実績がなくてももらえますか?求職中で保育園申請中で、仕事が見つかったら応募したいが、保育園が決まっていないため迷っています。就労予定証明書をすぐにもらえるなら、保育園も再申請できるか悩んでいます。

就労予定証明書って、仕事に受かり、働いた実績が無くても書いてもらえるものですか?🥲

現在求職中で保育園申請しており、
希望するお仕事が見つかったのですが
保育園が決まったわけではないので応募するか迷っています💦

もし受かった時に、就労予定証明がすぐ書いて貰えるなら
求職中ではなく就職中で保育園も申請し直せるので、保育園も受かるだろうし、、と思ったのですが
もし受かってすぐで、働いた実績が無いと出せないのなら、保育園だけ落ちてしまうことになった場合大変なので…💦

ご存知の方や、
仕事受かってすぐ就労予定証明書を書いて貰えた、
または書いて貰えなかった等の経験談ある方
教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

さらい

最初は予定で出して働き出したら実績で再度だしました

• あい

あい

ありがとうございます!
    予定でも会社から出して貰えたということですかね!?😳
    パートに応募する際に、就労予定証明ってすぐ出して頂けますか?て聞くのってかなり失礼ですよね…🥲
    出来ればすぐ出して貰いたいんですが…😭😭

• 8月3日
🍞

内定もらってから働き出す前に書くのお願いしましたよ!

• あい

あい

ありがとうございます!🥺💓
    まさに理想です!
    私はパートで応募する予定なのですが、今日応募したとしてさすがに10日までに採用不採用決まって、採用されれば書いてもらうって言うのはギリギリすぎますかね…😭💦
    応募する時に採用不採用いつ決まるのかとか聞いちゃってもいいんですかね😭💦

• 8月3日
  • 🍞

🍞

10日までは厳しいかもしれないですね😭土日と祝日挟むし、応募して面接もしてとなるとなかなか厳しそうですね、、会社によっては合否に1週間かかるところもあったりするので💦
    聞くのは大丈夫だと思います!保育園の関係で早めに返答頂きたいって伝えてみてもいいかなと思います!

• 8月3日