※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの保育園入園時期について悩んでいます。育休3年取得可能だが、子どもとの時間が苦痛。上の子は1歳8か月で入園したが、早さに悩み。10ヶ月は赤ちゃんで、途中入園は保障がないかも。

どうしよう…

①10ヶ月で保育園入れる(4月入園)
②1歳で保育園入れる(途中入園)
③1歳10ヶ月で保育園入れる(4月入園)

育休3年とれますが、子どもと2人で過ごすのが苦痛になると思います
上の子は1歳8か月の4月入園でしたが早く入れたくて仕方なかった(笑)

でも10ヶ月だとまだ赤ちゃんだしな
途中入園はできる保障ないよな

コメント

ママリ

10ヶ月4月入園、メチャ理想的ではないですか?
むしろ、5ヶ月とか6ヶ月の子は比較的多いです。
息子も7ヶ月で入れました。
途中入園させたかったですが、入れなかった時のリスクもあったので。

  • ままり

    ままり

    個人的には10ヶ月けっこういいとおもってますが…親が…そんな小さいうちから…とか言うんですよね

    まぁ気にしなくていいんですけど

    自分は4か月~弟預けてたのになんで私にはいうんですかね?(笑)

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    凄い棚上げですねw
    小さい内からって、今はそう言う時代やねんでって言いたくなります😅
    ご両親が育児をしてくれる訳ではありませんから、胸を張って良いと思います😊

    • 8月3日
  • ままり

    ままり

    ホントそれです

    遠方に住んでて預かってもらうことすらできません

    10ヶ月で入園で考えたいとおもいます

    ありがとうございます

    • 8月3日