※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

8か月の子供を完母で育てています。授乳回数が7〜9回で増えたことや寝かしつけが大変で、夜に2時間かかることが悩みです。他の方も同じような経験があるでしょうか。

8か月の子を完母で育てています。あと2週間程で9か月になるのですが、授乳回数が7〜9回です。
7月頭くらいまではは5〜6回くらいで落ち着いてたのですが7月中旬頃から増えました。8か月で7〜9回は多いでしょうか?😔

あと大体2〜3か月くらい前から寝かしつけが大変です…
ずりばい、ハイハイが始まった頃から動き回って危ないのでサークルに入れて寝かしつけてるのですが、横にしてもすぐ立ったり何してもずっと泣いたり寝室に連れて行ってから寝るまでに2時間はかかります。皆さんそうなのでしょうか🥲お昼寝の時はこんなに大変じゃないのに夜だけです🥲

コメント

ひかり

わかります〜、タイミングを間違えると2時間寝てくれませんね笑笑
私は添い乳で寝かせていますが吸いながら立とうとします😅
お昼寝の時も30分くらいかかってます😂
夜はタイミング良い時はすぐコテっと寝ますが、タイミングを間違えたり夕寝が長いと1.2時間寝ません😂

そういう時期ですかね😅
授乳も、ミルクの時間が4回プラス朝寝昼寝夕寝夜寝の時に添い乳してるので8回してます😂
体重はいかがですか??
うちは小柄なのでどんどん飲んで大きくなってほしいです!

• はる

はる

最後にすんなり寝てくれたのはいつだろうって思い出せません、、😅笑
    今日こそは添い乳で寝てくれないかなって期待して試してもうつ伏せになって立とうとしたりお腹いっぱいになって離してまた移動したり、、笑

授乳もひかりさんま8回なんですね!特別多いわけではなさそうですね😔
    体重は順調すぎるくらい増えてて同じ月齢の子と比べても大きい方です😂

• 8月3日
  • はる

はる

最近体重はかってないのではっきり分からないんですけど8か月で9キロくらいあります🥺

• 8月3日
  • ひかり

ひかり

全く同じです!笑笑
    もうほんと同じすぎます笑笑
    体重順調なら完璧ですね😆
    断乳すると寝るらしいですよ💧

• 8月3日
  • はる

はる

うちだけじゃないと思うと気持ちが楽になりました☺️
    いつ断乳しようか考えちゃいますね😂

• 8月3日
  • ひかり

ひかり

考えちゃいますよね〜!
    寝てほしいけど、、、
    私は一歳過ぎてからにしようかなぁと思ってます💧

• 8月3日
  • はる

はる

11月で一歳になるので年明けにしようかと思ってるんですけど最初の何日間はギャン泣きするの覚悟ですね…😂

• 8月4日
  • ひかり

ひかり

頑張らないといけないですね🥲心苦しいですね😂

• 8月4日