※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AO🐨
妊活

妊活中で焦りを感じています。ホルモン検査は異常なしで、彼の検査はまだ。仕事はフルタイムでストレスもあります。早く子供が欲しいが、不妊治療や仕事の問題で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

私も彼も34歳です。

またリセットしちゃいました....
妊活を始めて半年
こんなにも出来ないと思わず...
ちょと焦ってます。🥺

ホルモン検査は異常なし
卵子も27歳の平均値【私は34歳です】

彼の検査はまだしていなくって
まずはタイミングをと
2日に1回仲良しを
排卵予定日前後に....

仕事は接客業でもちろん
ストレスも多少はあると思います。

時間も9:30から20時まで勤務フル出勤です。

いち早く欲しいのですが
みなさんならもう少し様子みますか?
不妊外来にいって
人工授精を選択しますか?

仕事はすぐには辞めることができず
産休育休がほしいので
辞めるつもりはないです....

悩んでいます。

アドバイスよろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ🔰

確率を上げるためには精子が多い方が出会うと思うので、排卵日がわかる場合は連続して2〜3日タイミング取ります!
2日に1回よりなるべく短いスパンで量を増やした方が良いと思うので、連続できるなら2〜3日は毎日タイミングとってみるというのを3ヶ月くらいやってみてはいかがですか?
私も2日に1回3日に1回と最初はやってたんですが一年半できず、たまたま連続した月に1人目できました!
それに気づかずまた2人目妊活一年半出来ず、また、たまたま連続した月にできました笑
このやり方が合ってるか保証はできないですが良かったらやってみてください^ ^

• AO🐨

AO🐨

こんにちは!
    そうですね!
    生理不順ではないので
    排卵日予測して
    またチャレンジしてみます🥺
    ありがとうございます♪

• 8月4日
み

1人目を32歳で出産しました。
治療はせず、1年半かかりました。
早く欲しいなら、年齢のこともありますし、早い段階で相談だけで行く方が良いと思います!
※普段通ってる婦人科では1年出来ないと不妊と言われました。

• AO🐨

AO🐨

こんにちは!ありがとうございます!
    そうですよね!
    彼も検査受けよっか?
    と言ってくれたのでまずは
    問題がないか調べてもらうようにします!ありがとうございます😭

• 8月4日

31ですが、自己タイミングを半年試してダメだったので産婦人科に行きました。
2ヶ月試すも治療法が合わず、不妊専門に転院して4ヶ月目で今陽性反応出てます。
一年ぐらいかかってるので、欲しいなら早い方がいいと思います💦

• AO🐨

AO🐨

おめでとうございます❗️
    不妊専門ではどんな治療を受けましたか?🥲

• 8月4日

退会ユーザー

基礎体温表つけて無くて付けるようにと言われました。
    クロミッド一錠を生理開始日5日目から飲み始めました。
    クロミッドだと内膜薄くなって、違うのに変えて欲しいとか言っても半年はクロミッドでと言われ、患者に合わせないのが不審すぎて転院しました。
    一からスタートなので、クロミッド2錠試したりしました。内膜薄くてセキソビットに変えてましたが、排卵が早くなりすぎで生理が20日できたり💦先生も私もはてながいっぱい💦

先生がもう一度クロミッド一錠試させてと言ってきて…これで駄目なら、一旦休むか💦と自分では思っていて…。
    内診の時に内膜が12mmと言われ、これなら、できる気がする‼️と思いチャレンジ。
    注射とか打って痛いけど、これで妊娠できるような体に近づくなら耐えるか💦でした。
    あとは通水検査しましたね💦

• 8月4日
  • AO🐨

AO🐨

詳しくありがとうございます😭まだまだ私勉強不足ですね...

さっそく彼の検査予約したのですが
    混み合ってて9月まで行けないみたいです😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 8月4日
まる

早く欲しいなら様子みないですぐ病院に行きます!できれば不妊治療専門のところに!
AMH悪くないとはいえ、出産する時の年齢…とか諸々考えたら早ければ早いほど良いと思うので☺️
ホルモン検査だけじゃわからないことが沢山あるので、できれば彼の協力も得られると良いですね!

• AO🐨

AO🐨

こんにちは!
    そうですね!
    彼も今のところ協力的なので
    希望は自然妊娠ですが
    たしかに出産する年齢だともう
    高齢出産になるので病院に
    行ってみようと思います‼️
    ありがとうございました😭

• 8月4日
ママリ

こんにちは。
あまりにも以前の私に似ていて年齢も同じだったので思わずコメントしてしまいました💦

私も接客業のフルタイムで働いており通院時期が決められてる不妊治療はなかなか厳しかったです。
(午前休とか中抜けとかが出来なかった為)
産休も最後まで検討しましたが、仕事のストレスもあり年齢も迫ってきたので去年の12月で退社し人工授精→体外受精に進みました。
私は葛藤の末、ちょうど引っ越しなどもあり辞めましたがホント産休は大事だと思います!

ただ、出来るならすぐにでも不妊治療に行った方がいいかなとは思います。
もし旦那さんが原因ならタイミングではいくらしても出来ない場合もありますし…
人工授精するなら一緒に旦那様の精液検査も出来るので旦那様の検査!!ってなるプレッシャーも低いと思いますょ😊

仕事をしながら不妊治療しっかり出来るかと言うのはなんとも言えませんが自分たちの状態を調べる為にもステップアップした方が少し前へ進めると思います!
長々と失礼しました💦

• AO🐨

AO🐨

コメント嬉しいです!
    ありがとうございます😭
    私も午前休も中抜けも
    出来ません💦
    職場にも女性の職場の割に
    社長が子供がいないバリキャリな
    人ってゆうのもあるのか
    活躍してるママさん幹部は1人もおらず不安だらけです....

彼の検査を目的に行くのではなく
    もう人工授精を希望した方が良いですか??

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

わかります!
    私も店長や職場のみんなが結婚しておらずバリキャリでした!パートにとかいろいろ考えて下さったのですがどうしても仕事しながらの通院が難しかったです😭
    接客業はほんと無理ですよね💦

私の病院は人工授精の時に精液検査も出来るからその時でもいいよと言われました。
    せっかく出して貰ったのもったいないですし😂
    旦那様の協力って絶対必要ですしあまりハードルを上げて嫌になってもらいたくなくて人工授精と共にしました。
    まぁ旦那さんにとっては一緒かもですが😅

• 8月4日
  • AO🐨

AO🐨

そうなんですう💦
    接客業を選んだのは自分なので...

口では女性が長く活躍できる会社に
    って言ってる割には全然雰囲気が変わりません....
    役職がない子たちは
    産休から帰ってくることが
    多いのですが
    幹部はなぜか帰ってきません....

闇を感じます🥲🥲🥲

そうですよね!

彼に話してみます🙊

親切にありがとうございます😭

• 8月4日
am

コメント失礼します。

1人目妊活4年目、アラフォーです。

35歳になると妊娠率がぐんと下がると言われているので、もし主様とご主人が今子供が欲しいというタイミングが同じでしたら早く治療をスタートした方がいいと思います。

私も自己タイミングで1年頑張りましたがダメでした。
主様と同じく産休育休が欲しくて仕事は辞めず働いていたのですが、仕事のストレスで不正出血が何度も起き、まずは自分の体を治すことを優先し退職しました。
その時既に35歳でした。
ホルモンバランスが崩れているとのことで、先生からお子さん考えていらっしゃるのであればきちんと治して治療をしないともう、35歳ですよと言われ、ハッとしました…。

自分の体を治し、夫婦で諸検査をし特に問題なし。

不妊治療をスタートしましたが、年齢的なこともあり人工受精からスタートし、6回トライしましたが全て陰性…。

体外受精にステップアップすることにしました。

体外受精の場合、採卵するまでの準備期間〜採卵、移植となるとかなり時間がかかり、あっという間に1年が過ぎていきます💦

不妊治療はご主人の理解とサポートがないと難しいです。
きちんと話し合い、いつまでに妊娠しなかったらステップアップするか決めていくのが一番いいと思います。

• AO🐨

AO🐨

コメントありがとうございます‼️
    たくさんのご経験をされたのですね...
    そうなんです...
    1年でたったの12回しか
    チャンスがない中
    リセットするたび落ち込んで
    やけ酒....😭😭😭

そして落ち込む....

みたいな繰り返しで...

検査しても問題が
    ないことも多いんですよねー🥺

色々調べて前向きに取り組んでいきます‼️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

8時半〜17時フルタイム、残業ありで
不妊治療病院通って出産しました!
私は多嚢胞気味、とのことでタイミング法3ヶ月やって、そのあとクロミッド飲んで、hcg注射で妊娠しました。

仕事は辞めなくていいですよ!
不妊治療するにも、出産するにもお金かかりますし、仕事やめたらそれこそ妊活妊活ってなって追い込まれますよ😅

仕事しながら不妊治療病院通うのは大変ですが…
私はその日だけは定時であがれるように仕事調整したりして18時までに滑り込み診察してもらってました!

もし検査をして、夫婦ともに異常がないのならあと数ヶ月タイミング方法でもいいかと。
どっちにしろ、病院で、夫婦に問題がないかは検査うけて確認したほうがいいですよ。

• AO🐨

AO🐨

コメントありがとうございました‼️

確かに妊活妊活ー!
    ってなったら彼にもプレッシャーを
    あたえてしまうし...
    まずは彼の検査を先にしようと
    思います🥲

• 8月4日
さかな

私は授かりたいって思った時点ですぐ、ブライダルチェックをし、主人に至っては男性不妊が発覚したので不妊治療外来にいって計4回精液検査を行った後に自然妊娠希望でしたが体外受精となり1回で授かりました🌟
近年は男性不妊も少なくないと聞きますのでご主人様が協力的なら迷わず不妊治療外来に通院してもよろしいかと思います!

• AO🐨

AO🐨

コメントありがとうございます!

ですよね....

うちに限ってとか言ってられないです...
    9月に検査行くことになりました😭

• 8月5日