※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんずママ
妊娠・出産

妊娠週数について相談です。自己管理で36週周期で4週2日くらい。つわりで受診し、4週くらいと言われる。1週間の誤差は気にしなくていい?お腹の張りが気になる。

妊娠週数について質問させてください!

現在妊娠中なのですが、
自己管理している平均生理周期は36週です、
なのでアプリなどに入力すると
今が4週2日くらいと思われます。
妊娠3週に入ったくらいからつわりが酷かった為
産婦人科を受診し、検査薬は陽性だったことと
最終月経は先生に伝えました。
その時に先生からは4週くらいだろうと。
妊娠もほぼ間違いないだろうと。
そうすると今が5週2日になるんですが
1週間くらいの誤差はあまりきにしなくていいですか?
もちろん受診が早すぎた為、超音波では胎嚢も確認出来ず
また1週間後に来てくださいと言われましたが、
胎嚢さえ確認できるか微妙だなと思っていて。

皆さんも、生理周期が28日以上の方で
私と似たようなことを思ったことがいらっしゃるなら
お話ききたいなと…。

それから、妙にお腹の張り?が気になります。
普通ですか?1人目の時とは全く違う為
些細なことでも気になります。

厳しいご意見は避けたいです、よろしくお願いします!

コメント

はーちゃん

周期が長いと排卵も遅れているので
赤ちゃんが小さいことはよくあることと説明受けました!
私も35周期とかで赤ちゃんの大きさ的に生理からの予定日と1週の差ありました😊

生理から7週で受診して胎嚢わからず、9週で心音確認でした!

  • あんずママ

    あんずママ

    ご回答ありがとうございます!
    やはり1週間後に行っても胎嚢確認できそうにないですね😂
    とりあえず来てくださいと言われたので行かなきゃなーとは思っていますが💦
    早く胎嚢を確認したい🥺

    • 8月3日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    私は最初から2週間後に〜と言われていたので、はじめての妊娠だったしそわそわしてましたがあまり早く行っても意味ないんだとびっくりしました😂

    結局出産は39週だったので生理からの予定日でピッタリでした💦

    • 8月3日
  • あんずママ

    あんずママ

    そうなんですよね、胎嚢確認できないとガッカリしますよね

    • 8月3日
deleted user

妊娠前生理周期大体33〜34日くらいでした!
28日で計算してる週数で5週2日の時に受診して、胎嚢確認はできました!
赤ちゃんの大きさで予定日出した時、4日後ろにずれました😊
1人目の時は最終生理から計算したら14週の時に初めて病院受診したのですが、そこで出産予定日決めて12週3日になりました💦

  • あんずママ

    あんずママ

    おお!そうなんですね!
    今がまさにそのくらいなので行ったら見えるかもしれないという期待が湧いてきました😆💓

    • 8月3日