※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月以下のRSウイルス感染で熱がない乳児の睡眠について相談です。下の子はよく寝ているが、心配しています。

2ヶ月以下の乳児でRSになり熱がなかった方、睡眠はどんな感じでしたか??

もうすぐ2ヶ月の娘がRSウイルスになりました🥲
上の子が保育園行っておらず、熱なし、で先週鼻風邪と診断されていたのですがどうやらRSだったようで…
二人とも熱はなく、上の子は咳き込むくらいに治まりました😅

下の子がよく寝ていて、寝るぶんには問題ないと医師には言われましたが
いつまで寝るんだ?!というくらいすこすこ寝ているので心配になってきてしまいました💦
寝ているので脱水してしまわないかと😅
鼻がつらそうで可哀想です🥲

コメント

deleted user

上から移り同じ時期くらいに下もなりました!
脱水が気になるのならば
爪を押して白くなったのが直ぐに、元に戻れば脱水の心配はありませんよ!
よく寝るのは菌と戦ってるのでいいことです!
起きた時にしっかり飲ましてれば問題ないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺
    爪チェックですね!完全に忘れていました😅💦
    みこさんのお子さんも寝てました??
    薬飲ませるのに起こしてから5時間…もうちょっと様子見てみます!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てましたよ😊
    ゆっくり寝てねって感じでした☺️
    ミルクもたっぷりのんでて毎朝受診してたので心配なかったです、

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりこの月齢だと毎日受診になりますよね🥲
    日曜からあちこち通っています💫
    ミルク鼻詰まりのせいで嫌がって力尽きて寝るというのを繰り返してるので、次起きたら頑張って飲ませようと思います✊

    • 8月3日
みーちゃん

今更のコメントで申し訳ありません。
うちの子も上からRSウイルスをもらってしまい、今日で咳き込んで2日目です。
熱はありませんが本当よく寝ます。咳しなが寝てます💦
脱水が気になり起こして授乳して、またねました

その後経過どうでしょうか?
参考にお聞かせ願いたいです。