※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家事・料理

旦那と私と子供の3人家族です(^_^)1週間分をまとめ買いしてるのですが1…

旦那と私と子供の3人家族です(^_^)

1週間分をまとめ買いしてるのですが1週間1万円いくかいかないかくらいなので1ヶ月の食費が5万弱くらいです😰

インスタ見たりしてると1ヶ月3万円とか4万円の方たちが多くてどうやってやってるの?!て不思議すぎます😭💦

旦那が結構食べるほうなので3万円レシピとか見ると、
これはうちではちょっと無理かな、、とは思うのですが、
少しでも節約出来たらなと思って😔

皆さんのおうちは食費いくら位でやりくりされていますか?😷

コメント

n

3人家族です🤗

食費+雑費で3万貰って、足りなければプラスのシステムです🤗

1週間に買い物は1回、5000円におさめています

特に無理はなく、基本3万でおさまってます🥰

  • みちゃん

    みちゃん

    1週間5000円凄いです😭😭
    もう一度見直してみようと思います😌🙏🏻

    • 8月3日
  • n

    n

    材料多めな料理は作らず、シンプル+がっつりとか意識するとその分食材費も安くなります🤗

    味噌汁とかもあんま色々はいってるのが私自身苦手で具はメインを作った余り物とか、それがでなければわかめのみです🥰

    あと食材を全て自分の手で調理しないとかも大事です‪🤔
    野菜全般を買うくらいなら、冷凍のミックスベジタブルを使うとか🤗💕

    お弁当に関しても、全て手料理なわけではなく、5~6品のうち、2品は冷凍食品です🤗

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月の子供いて5万ぐらいです😅うちも旦那かなり食べます💦
でもお弁当持たせてるのでそれもあると思います!
インスタで3万とか言ってる人はランチは会社の食堂とかランチ代別としてやってたりする人結構いますよ!
あとは米とか野菜を実家から援助してもらってたり!

  • みちゃん

    みちゃん

    うちもお弁当持たせてます💦
    5万行きますよね😭
    なるほど!会社に食堂ある旦那さんもいますよね🤔🤔!
    ありがとうございます!🙏🏻

    • 8月3日
deleted user

私も3人家族で週一まとめ買いしてます!!
一応、1ヶ月3万もらってやってますが絶対越えます😂
頑張っても、3万5千円〜4万円くらいです!

  • みちゃん

    みちゃん

    それでも4万円行かないの尊敬です😭😭💦
    まだまだ見直してみようと思います🤔🙏🏻

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

5人で食費2万です🍚

  • みちゃん

    みちゃん

    ええ!すごいです😭
    見習います、、

    • 8月3日
うに

お米、外食、おやつ、お酒、調味料を含まないとか
お米や野菜はもらえるとか、そういう人もいますから、参考にするくらいで良いと思いますよ✨

  • みちゃん

    みちゃん

    ありがとうございます🙏🏻
    なんだか少し気が楽になりました☺️!!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

4人で4万前後です!お米は実家から貰ってます!余りにも節約すると食卓もさびしくなるし子供の食べる物は余りにも安いものはちょっと怖いのでこんなもんかなーと思ってます😂

  • みちゃん

    みちゃん

    お米貰えるの羨ましいです🌾✨
    そうなんですよね、、旦那これだけじゃ足りないよなあ、、娘これ好きだよなあ、、とか考えると絶対食費下がらす😹
    わたしもこんなもんかなーって考えようと思います!🙏🏻

    • 8月3日
ココまる♡

1ヶ月2万円、1週間まとめ買いで予算は5000円ですが大体毎回4000円程度です(*^^*)なので食費が2万円いかないときもありますね🤔

  • みちゃん

    みちゃん

    尊敬です😭😭💦
    私も頑張ります!!✌🏼✌🏼

    • 8月3日
みちゃん

みなさんありがとうございました✨