※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むた
妊娠・出産

体外受精での妊娠で胎嚢が小さく、週数のズレや着床時期の影響が不安。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

体外受精でET14(4w3d)に病院で陽性判定でした。(尿検査のみ)
ただカルテにも『うっすら』と書かれるほど判定線が薄いのが不安でした。
ET22(5w3d)胎嚢確認に行きましたが、先生も『これかな?ちょっと分からない…。これだとしたら2.6mmだから小さいね。』と、ちゃんと確認することもできず😔しかも小さい😭
『もしかしたら移植してから細胞がなんらかの動きをして着床時期がズレた可能性もある。また6w0dに見てみます』と言われました。
体外受精でも週数などが数日遅れたりというズレが発生することってあるんでしょうか??
5w4dの今日検査薬をしてみたら4w3dよりは濃くなってましたがやっぱり薄めです。。。
この時期でこの薄さ、胎嚢確認できず(もしかしたら胎嚢かもというのも小さい)だと厳しいですよね😣?
同じような方いらしたらいろいろ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

濃くなってると思いますよ☺️

体外受精でも赤ちゃんの育つスピードが
遅ければ週数も変わりますよ!
なので成長が安定してくる8~10w頃の
赤ちゃんのサイズで予定日は決まるかと♪

• むた

むた

ありがとうございます🥺

そうなんですね!
    成長が遅いだけで無事胎嚢確認できたらいいんですが😭

• 8月3日
まるちゃん

以前の投稿にすみません。
私も同じで…ET22で胎嚢見えない…。けど、陽性なので採血結果次第です。
絶賛採血結果待ち中で、不安です。
低hcgからのスタートなので上がってくれてればいいのですが…。