※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

いいねでお願いします🥺土地の購入にあたり、田舎で庭付きの広い家か、や…

いいねでお願いします🥺
土地の購入にあたり、田舎で庭付きの広い家か、やや都会で庭なしの狭い家かで迷っています。

1.田舎で庭付きの広い家
・土地50坪以上
・駐車場2台分あり
・駅までは徒歩は厳しい
・電車で都心部まで1時間半
・市内に小さめのショッピングセンターあり
・市内にスタバやカルディなどのお店はない
・子育て支援はそこそこ充実しているが過疎化している

2.やや都会で庭なしの狭い家
・土地35坪
・駐車場1台分あり
・駅まで徒歩15分
・電車で都心部まで30分
・市内に大きなショッピングモールあり
・市内にスタバやカルディなどのお店はあり
・子育て支援が充実しており、子育て世代が多い 

※私がスタバやカルディが好きなので条件に入れてみました😅

コメント

ママリ

1.田舎で庭付きの広い家!

ママリ

2.やや都会で庭なしの狭い家!

かき

どちらにもそれぞれ良さがありますよね😂
このコロナ禍、この暑い夏にほとんど家で過ごしていると、広い庭があれば大きなプールを用意して楽しく遊ばせたり、騒音を気にせずわいわい走り回らせたり、花火だってできるのにな、と毎日のように思います。
でも利便性を考えると駅チカも諦めきれないですよね。実際子どもたちが中学生高校生になったとき、徒歩や自転車で駅まですぐに行けたほうがいいですし、親の買い物や息抜きにも何かと便利ですし…
こればっかりはご自身がどちらを妥協できるかじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

やや都会なら屋上にバルコニー作ったらよいですよ☺️
私も同じように悩みましたが、ほんっっっっとうに田舎にしなくて良かったと思います😂
不便だし子供大きくなったら大変だし、過疎化してる田舎に家建てた高齢の人は皆不便だと言って嘆いて近くに越してきていると、ご近所さんが教えてくれました💦

庭なんて子供小さいとき位ですよ!
畑やりたいならどっか借りれば良いし、屋上あればプールでも菜園でも何でも出来ますよ!
長い目で見ると過疎化はきついです、今後尚更過疎化するし土地の価値も無くなるし子供に固定資産税だけ払わせる負の財産残すことになりかねません😱

いいねでって言ってるのにコメントすみません、私も同じく迷ったので😂