※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ジップロック下味冷凍、もう何度もリピートしているという美味しいレシ…

ジップロック下味冷凍、もう何度もリピートしているという美味しいレシピあれば教えてください!

コメント

オリーブオイルたっぷり、おろしニンニク、塩コショウたっぷり
鶏肉漬けるとめちゃうまです!鶏ムネもしっとりします😋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!やってみます!!ちなみにオリーブオイルはひたひたになるレベル、塩胡椒もそこにたっぷりってことでしょうか?!

• 8月3日

退会ユーザー

ヒタヒタになるくらいです!
    塩コショウもかけすぎってくらいたっぷりが美味しいです😍

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

やってみます!聞いただけで美味しそうです!ありがとうございます!

• 8月3日
すみっコでくらしたい

みりん、味噌、砂糖に鶏肉をつけて西京焼きをよくします!
あとは唐揚げですかね?

すみれ

鶏肉(もも肉、胸肉)ヨーグルトと粉カレーでタンドリーチキン風が美味しいです。
お好みでみりん、しょうゆ、ニンニクを足しても良いですよ✨

ご飯のおかずにもなりますし、パンに挟んだり、ナンと一緒に食べたりも美味しいのでオススメです。
加熱する時にバターで焼くとより一層美味しいです。

もえ

鶏もも肉の照り焼きがとても美味しく、家族にも大好評でした!!

moony mama

下味冷凍ではありませんが、サーモンマリネは解凍するだけで使えて便利リピしてます。

ポコたん

ごまみそ味です!
豚肉も鶏肉も美味でした😋
甘酢たれで下味冷凍して、チキン南蛮も美味しかったです♪

みくろ

味噌、砂糖、マヨ、酒、醤油、ニンニクに鶏ムネ肉がガッツリ系ですが美味しいです!焼く時はごま油で!