※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

暑い日は外遊びするか悩んでいます。家で過ごし、罪悪感を感じることも。

皆さん、この暑い毎日、どうしてますか?
外遊びしてますか?お家では何して過ごしてますか?

買い物は休日にまとめて買った食材で今夜はどうにかなりそうだし、
外は炎天下。
二人の子供、抱っこ紐とベビーカーで移動。

この条件で毎回、でも太陽は浴びさせるべき?
外遊びするべき?なんて考えてるうちにだらだら過ごしてしまいます。
誰も会わないもんだから、一日中部屋着で掃除や家事をこなして、
夜帰ってきた夫を朝と同じ格好で出迎える事に少し罪悪感。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一歳八ヶ月ですが
全く同じことを思いながら時間が過ぎてます。

私自身暑いの嫌だし娘もすぐ真っ赤になるし…
だからお風呂で水遊びしたりと些細なことしかしてません汗

  • ぽこ

    ぽこ

    ちょっと出ただけで母子共に汗だくですよね💦
    子供の熱中症も心配なのでやたらと出ない方が良いですかね。

    • 8月4日
mhr

外遊びしてません!
いつもは子どもがいっぱいの公園もさすがに誰も遊んでいません!
死にます!こんな暑い中抱っこ紐とベビーカーでそこまでがんばらなくて大丈夫です!

でも外に出ないと時間た高い問題もありますよね、、
早朝に散歩(私はできません💦笑)するか、夕方日が落ちてからちょっとだけ公園とか、、真夏は命の危険がある!と割り切って家の中でなるべく過ごします!

  • ぽこ

    ぽこ

    やはりそうなんですね!
    たまーに暑いの覚悟で公園行っても誰もいないのです😂
    早朝散歩…難易度高いですね!😅

    • 8月4日
honey

上の子の送り迎えも近いのに車で行ってます。暑すぎて💦
夕方が涼しい日は上の子に付き合って、外に出たりしますがムリですね!

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね!
    しかも子供の歩速に合わせてるともう…!

    • 8月4日