※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後10ヶ月の娘がいるのですが離乳食とかBFに頼りがちです。作ろうと思…

生後10ヶ月の娘がいるのですが
離乳食とかBFに頼りがちです。
作ろうと思ってレシピ本など買ったりしたんですが、
どのように冷凍して
その冷凍したやつを上手く1週間以内に使いきれないです。。
皆さんはどのような感じで離乳食レシピとか考えたり使い切ってますか??😣

コメント

2人のママリ🔰

1週間では使いきれないので過ぎちゃってます💦野菜を茹でて冷凍して組み合わせて味付けを変えて作ってます!あとはコープの冷凍カット野菜や冷凍しらすを使います。おやきやハンバーグなどは少し多めに作って、残ったものを冷凍して、別の日に出します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    どのくらい過ぎちゃったりしてますか?🥺
    ありがとございます⭐︎参考にします☺️

• 8月3日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

ゆで野菜は1ヶ月以内に使うようにしてます😂1週間だと結構キツイですよね。なかなか時間もないし💦調理済みのおやきや煮物などは2週間以内に使います。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月でも大丈夫なんですか?🥺それなら頑張って作ってみようかな…
    1週間だとほんとキツいです😵使いきれないですよね..

• 8月3日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

ネットや本はダメってなってますよね。1人目の時に友達に聞いたら、1ヶ月でも使ってると聞いて自分もそうしてました💦チマチマ作ってられないですよね。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットとかってやっぱり安心安全を第一に考えて目安で1週間って書いてありますもんね!
    私も頑張って作ってみます😊

ありがとございます♪

• 8月3日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

頑張ってください!
    私も取り分けが上手にできず、料理も下手で離乳食に四苦八苦しています…仕事復帰したら、1週間分調理して冷凍して、温めるだけにしようと思ってます💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます♪私も料理苦手で…
    すぐレシピ見ちゃいます笑笑

なるほどですね😣
    レシピ本見て頑張ってみます🥺

• 8月3日
にゃ

5食分くらい作りますよー!
それで、おかずは大体5種類くらいいつもストックある感じです。
あとは、おかゆ、パスタかうどんがあります。
1日に同じの食べなかったら次の日は同じの食べたりしてますよー!