※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

5歳、6歳の反抗期で手に負えない癇癪が起こり、ストレスやイライラが増えています。子育てに自信を持てなくなり、落ち込んでいます。

5歳、6歳で反抗期どうですか?

うちは反抗期で、癇癪もすごくて手に負えなくなることあります🥲

下の子もいるので、自分がしたいこと邪魔されてストレスも溜まってるんだと思いますが、、、

癇癪おこすと、泣き喚いてママなんかいなくなれ、大嫌いなと言われます。軽くパニックになっていて何を言っても聞き入れないです。
私もイライラしてしまいます😭

ママ大嫌いとかママいなくなれとか言われたことある方いますか?
もう、ショックだし私の育て方そんなに悪かったのかなと落ち込んだりとしていて、子育て嫌になります😓

コメント

嫌いって言われたことありますよ。
大袈裟に泣いてやったら慌てて謝って「大好きだよ。泣かないで。大好きだよ。」って言ってきました。
もちろん泣き真似ですが、息子は大慌てでした。

• 抹茶

抹茶

私も今度泣き真似してみようかなと思いました😃

• 8月3日

退会ユーザー

ぜひとも☺️
    男の子は優しい子が多いからよしよししてくれるかもですよ。
    うちはシングルなので依存度高いのかもですが😅

• 8月3日
moon

癇癪はないですが、嫌いとか出て行けとかはしょっちゅう言ってますよ。
うまくいかないとフラストレーションをぶつけているんだと思ってます。
落ち込みはしないけどイライラします。

• 抹茶

抹茶

かなりぶつけてきますね🥲
    子供も色々辛いんだろうな思うんですが、私も毎日優しく受け止めることが難しくイライラです🥲

• 8月3日

最近はそこまではないですが、怒ると私の足とか蹴ったり地団駄踏んだりして怒りの表現はしてますね😅
パパにはいっさいしないのですが。
話違いますがうちは1.8メートル✕1.8メートル高さ70センチのハイタイプの木製ベビーサークル買ってリビングに置いてるんですが。中を上の子用の空間にしてるので下の子に邪魔されなくてストレスも減ったみたいです。

• 抹茶

抹茶

自分の空間があると、落ち着けそうですね✨

• 8月3日
空色のーと

うちはお兄ちゃんの時も下の子も反抗期って言うほどのものはないですね😊

特に下の子は女の子なせいか、ものすごく素直で扱いやすいです 笑

• 抹茶

抹茶

いいですね😄

• 8月3日