※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年4月に認定こども園に入園希望の9月生まれの子供について、5つの希望園をリストアップし、明日から見学予定。見学時のポイントや注意事項を教えてほしいです。

9月生まれになる子を来年の4月に認定こども園希望で入園希望です!

今5件ほど希望園をあげており、明日から少しずつ見学に行く予定です。

これは聞いておいたほうがいい!、ここは見ておくべきポイント!などありましたら教えていただきたいです🥺

コメント

ままり

・急な体調不良時の対応
・急な早預け、延長保育への対応
・持ち物の量
・お散歩のルートや行く公園
・先生たちが切羽詰まった感じじゃないか
・園長が園児と触れ合ってるか

を確認するようにしてました!
でも、実際通ってみなきゃ分からないことばっかりだったので深く気にしすぎずです❣️

はじめてのママリ🔰

先月から入園しました。

見学の時に聞いとけばよかったなーと思うのが、お迎えの発熱基準とか鼻水、下痢とかは休むかなどの病気の時の対応です。

あとは説明してくるとは思いますが、年少からご飯だけ持参の園がけっこー多かったのでめんどくさいなーと思いました😅

あとこども園だと、保育園に比べて延長保育が積極的ではないので確認した方がいいです💦
私のところは土曜はできれば預けないでほしいし、預けたとしてもMAX17時まで、延長保育も利用している園児はいないのでできれば利用をオススメしないとのことでした🙌🏻

メインが幼稚園として入ってる子達なので、土曜とか延長は利用が少なく子供が可哀想だからという理由でしたが、先に確認しとけばよかったなーと思ってます😅