※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で大変。子供が納得するまで怒る泣く。外出もビクビク。幼稚園不安。心疲れてる。雨ですね。

イヤイヤ期って大変ですね😭
うちは遅めなのかな🥺

なにかにつけ、一旦は『いらないよー!!!😡』と言われ、あの手この手の言い回しで巧みに話を逸らされ🙍目を閉じて首を横に振られます。笑

少し前まで、説明が通じて聞き分けがよくなり感動していたのもつかの間😂💦
いまは、ダメな理由を説明しても納得するまで怒る泣く😅

地雷がちょっとしたことで散らばっているから、なんだか外出もビクビクしてきました。
この間は落とした帽子を知らないおばさんが拾ってくださり、外で大号泣💦

オモチャの場所をずらすと怒ったり、落としたものを自分で拾いたいのに他のひとが拾ったら怒ったり、細かなルールがあったり😖😖😖
ふぅ~成長なのですかね、、。こだわりなのかなぁ。

こんなので4月から幼稚園行けるのだろうかと不安しかありません!!!笑

おなじく頑張るママからのコメントお待ちしてます。今もちょっと心が疲れて落ち着けたくて投稿してみました😊🍀

きょうは、雨ですね~☺️

コメント

3児のママリン

うちは、イヤイヤ期なのか
赤ちゃん返りなのか微妙ですが、
最近、ぐずぐずがすごいです。
普段は特にマイルールもなく、
怒ることも泣くことも
割と少ない方なのですが、
少し前から、ちょっとしたことで
泣くようになりました。
余裕がある時は、下が生まれるの