※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんがバランスを崩して舌を噛んで血が出た。病院へ行った方がいいでしょうか?

生後10ヶ月なります。テーブルに捕まって立っている時にバランスを崩して顎をぶつけたようで、その衝撃で前歯で舌を噛んでしまったみたいなんですけど、 大量出血という訳ではないのですが、血が出てましま。この時期よくある事ですか?初めてで心配です。病院行った方いいですか?🥲経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますね〜
病院は行ってないです!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    舌に噛んだ傷があるのですが、そのうち治りますか?🥲

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治ります😊

• 8月3日
  • ママ

ママ

よかったです。ありがとうございます😊

• 8月3日
ちゃむ

うちもあります🥲
今でもたまにあります🥲

口の中は病院いっても基本何もできないみたいなので、大量出血で血が止まらないとか歯が皮膚を貫通してしまったとかでなければ様子見になるみたいです。
(あまりにも泣き止まないとか泣きかたが異常とかあれば#8000に電話してみた方がいいです!)

ウララ

うちの上の子、5歳の男の子ですが、今でもたまにコケると唇の内側を切る事がありますが、病院には行ったことないです。
歯茎からの出血だと歯が心配なので行きますが、口の中ならスグ治るかなと思います。

にゃ

うちも舌じゃないですが口の中切って血が出てはじめてだったので病気行きました!

でも様子見てもらって口の中の傷はすぐ治るから大丈夫だと言われ薬も塗れないので、何もせずでした!

見てもらって安心はしましたが、よっぽどの大出血とかかなり強く打って歯が心配とかじゃなかったら様子見で大丈夫と思います!でも心配でしたら病院電話して行きますかね!

ママ

皆様ありがとうございます😵‍💫💦今日舌を見て見たのですが傷も全然目立たないくらいなので安心しました☺️口の中は病院行っても様子見が多いんですね🤔お勉強なりました✨♡♡