※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産で嫌な思いをした看護師や助産師を2人目の出産から外したい場合、外来のスタッフや先生に伝える必要があります。先生は少し素っ気ない様子だが、バースプランに書いて渡すか、他に伝える方法を模索中です。

1人目出産の入院中に嫌な思いをさせてきた
看護師や助産師がいた場合
2人目出産の時その人を外して欲しいと思ったら
誰に言いますか?

病棟には上がれないので、外来のスタッフ
もしくは先生に言わなくてはならないのですが
先生は少し素っ気なくて、、(元々の性格的に笑)

バースプランとか渡すときに書いておくか、、
うまく伝わる方法があればいいのですが💦

コメント

rere

あたしは産婦人科変えましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    田舎で他に選択肢がなくて変えれないのです💦

    • 8月3日
  • rere

    rere

    辛いですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    嫌ですよね産後嫌な気分にさせられたら( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですー。
    その人にお産も立ち会われたのですが、また今回もその人だと1人出産なのでメンタルが持ちません💦

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます!
医師じゃなく看護師に伝えたがいいです!話しやすい看護師助産師だれでもいいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういう風にお声掛けしたらいいですか??😭

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に言って大丈夫ですよ🙆‍♀️ちょっと相談したいんですが〜って同じようなこと言われる方いますよ😊

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じようなこと言われたら、そのあとどんな対応になりますか??🥺💦
    変なことになったりしないですか??

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担当外されるだけですよ!!特に何もないです🙄申し送りでスタッフ間で情報共有されます🙄

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お産の担当も外れてもらえますかね?😭

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外れますよ!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーけど夜勤で人が少ない時は分からないですね😫そこは病院のやり方によるから何とも言えないですが💦担当ではないけど関わることはあるかもです💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!夜勤の時はどうしてもってこともありますよね😭!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の健診で看護師さんに声かけてみます!!丁寧にありがとうございます😊

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ない人数でみんな加勢しないといけない状況もあるので、基本は外してもらえますがどうしても〜はあると思います💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずお産の時にメインを外してもらえたらありがたいです😂

    • 8月3日
deleted user

他の看護師さんか受付さんに伝えます🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり看護師さんなんですね〜!
    コロナもあって奥に入られてるし、他の患者も多いのでなかなか話しかけにくい雰囲気で😓

    • 8月3日