※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食開始19日目で黄身を始めるべきか、1ヶ月後から始めるべきか迷っています。6ヶ月から始めた方の経験を教えてください。

誕生日が1月15日で離乳食を6ヶ月ちょうどから始めて
黄身の始めどきが分からなくて質問させていただきます。

今日で離乳食開始19日目なのですが
もう始めるべきですか?
それとも離乳食始めて1ヶ月経った頃から
始めるべきですか?

6ヶ月から離乳食を開始したお母様方
いらっしゃいましたら黄身をいつから
始めたのか、始めるべきなのか
教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

deleted user

上二人は6ヶ月からはじめて1ヶ月半くらいで卵やりました!卵は時間かかるのでゆっくりでいいとおもいます😌🌟

  • ママリ

    ママリ

    そんなに焦らなくていいんですね!!
    ゆっくり始めてみたいと思います☺️

    • 8月3日
いっく

お豆腐、しらす、白身魚などのたんぱく質は食べましたか?😄
それらのたんぱく質になれてから黄身をスタートしました。

  • ママリ

    ママリ

    豆腐、しらすを始めてちょうど
    1週間なのですがまだ白身魚や
    それらのタンパク質で慣れさせた方が
    いいでしょうか🤔?

    • 8月3日
  • いっく

    いっく

    一般的にはそう言われているので、白身魚も試してからの方がいいと思います🙆🏻‍♀️
    豆腐、しらす、白身魚のたんぱく質になれた一ヶ月ほどからスタートするといいですよ✨

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    まだ早いみたいですね!!
    7ヶ月になった頃から
    始めてみたいと思います😆
    ありがとうございます!

    • 8月3日