※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

自分の考え方がネガティブで神経質な自分が嫌いで、考え方を変えるのは難しいと感じている悩みについて相談があります。

生きづらいなって思うことありませんか?

自分の考え方の癖とか…

ネガティブで変に神経質な自分が
大っ嫌いです😢😢
考え方を変えれば楽になるって
わかってますが、難しすぎですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
人には言いませんが、本心はないものねだりで他人を妬んでばっかりです。
きっと幸せなはずなのに、この性格で損してるな〜と思います

• ゆの

ゆの

私もです。
    妬む自分も嫌だけどもう感覚的に人に嫉妬してる自分が嫌すぎて😭どうしたら性格って直せるんでしょうね…💭

• 8月3日
むむ

ありますね〜🥲

性格変えるなんて、今更難しい話ですもん。
わたしも自分の性格についていろいろ考えたりしますが、、
結局開き直っておわりです😂

• ゆの

ゆの

性格直すなんて難しいですよね😂でも、ポジティブな人みると自分もなれたらな〜って思います😂

• 8月3日
  • むむ

むむ

旦那さんが元々ネガティブ思考で、結婚してから褒めまくるようにしてたらなんかポジティブ思考になりました😂

まわりの協力が1番早いと思います🥲

• 8月3日
  • ゆの

ゆの

ポジティブになれたんですね😳
    羨ましいです。
    周り協力ですか〜確かに大切ですよね🤨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

わたしは自分の意見を言えなかった昔はいきづらかったです

• ゆの

ゆの

今は意見言えるようになりましたか?😳

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!いまは言えるので夫婦生活も楽しいです

• 8月3日
まさみ

生きづらくて、キーワード打っていたらこのスレッドが見つかり、前のものだと分かっているのに思わずコメントしてしまいました…💦

私も心配性で神経質です。
音と匂いに敏感で、両隣の家の音や匂いに毎日ストレスを感じて嫌になります。
夜は腹痛と動悸がします。
でも大丈夫な日もあるので、どこにいけば救われるのか分かりません。

そんなとき、どうされていますか?

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます!

心配性で神経質同じです🥲
    この性格のせいで損してるんだろうなーって思うことたくさんあります…もっと気楽に生きられたらなって😅

私はパニック障害持ちで不安障害なので心療内科でもらってる不安薬を酷いときは飲んでます😣

私も不安症な性格が悪化して精神的な病気を患ってしまったかんじです💦

• 8月20日
  • まさみ

まさみ

教えてくださり、ありがとうございます。
    神経が過敏だなーとは子供の頃から感じていて😔💦
    HSPぽいなぁと思っています。産後かなり悪化して、子供の先のこと考えると、心配ばかりで怖くて動悸します。

心療内科、なんだか薬たくさんもらうイメージ(すみません行ったことなくて本当にイメージだけです😢💦)でなかなか怖くていけなくて……
    でもやはりお薬で落ち着くなら私も頼ってみたいです😢

本当生きづらくて…職場の人からも「手の抜き方覚えてもっと楽しないと死ぬよー」と言われるほどです💦
    自分のこれがなんなのか分かって、お薬で少し楽になるなら、いいですよね😣
    教えてくださってありがとうございます。

• 8月21日
  • ゆの

ゆの

すみません💦
    下にお返事してしまいました💦

• 8月21日
  • まさみ

まさみ

とても丁寧に教えてくださりありがとうございます🥲

最近はお腹も壊していて、なんとなく原因分かっていたので内科に行くか心療内科に行くか悩んでいたところでした。産後の心配症はほんとに自分でもおかしいと思うくらい異常で………コロナで誰かに会って話を聞いてもらう機会も無く、家に0歳児と2人きりなのもあるかもしれません。

心療内科へのイメージ変わりました✨ありがとうございます。頼ってみようかと思います!

• 8月21日
  • ゆの

ゆの

精神的にくると体にも出てきちゃうの本当辛いですよね😣💦

一回軽い気持ちで心療内科に行ってみてもいいかもしれないですよね☺️最初は不安かもしれませんが、少しでもまなさんの症状が回復すると思います✨

• 8月24日
ゆの

子供のことを考えると余計に不安になったりしますよね😥

私も、心療内科に行くきっかけとなったのが過呼吸で違う科もみてもらったのですが体に異常はなく精神的なものかもしれない、いうことで心療内科を受診しました💦
私も最初は薬も飲みたくないし怖いイメージだったのですが動悸や過呼吸のパニック発作がひどかったので飲んだら楽になりました😊

今は不安感が強いときや息苦しい予期不安のときだけに不安薬を飲むようにしてます😣

薬がなかったらどうなってたんだろう…と思います😓
心療内科全然怖いことないですよ〜!私も変に偏見があったのですが今はお薬がお守りみたいなかんじです✨