※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の検診で性別が変わり、戸惑っています。同じ経験の方の話を聞きたいです。現代でも性別変更はあるのでしょうか。

お腹の赤ちゃんの性別についてです。

30週を過ぎてから、赤ちゃんの性別判定が変わった方いますか!?

私はずっと女の子だと聞いていたのですが、31週の検診で男の子だと発覚!まさかの性別変更に戸惑っています。
女の子→男の子はよくある事みたいですね??

同じような経験をされた方がいたらお話し聞きたいです!

また産んだら聞いてた性別と違った〜なんて話もあるようですが、現代においてもそんなことあるのでしょうか?

コメント

私の友人が産まれたら男の子だったって人います。

性別が覆ったとの事ですが、エコーでは🐘が見えなかっただけですか?それとも女の子の三本線見えていたのに〜って感じですか?

私一応お腹の子が女の子確定頂いているんですが、この投稿見て不安になりました。
逆に質問してしまいすみません。

退会ユーザー

エコーまでありがとうございます!
    🐘が見えたわけではないんですね!!
    ちなみに私が確定貰った時のエコー貼っておきます。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チンチンも見えました!
    紛れもなく女の子に見えますね!!!!きっと女の子で間違いないと思いますよ!!

• 8月3日

退会ユーザー

急に覆ったり、産まれたら、、みたいなのをよく聞くので不安になります。

• 8月3日
ゆう

友人の子はずっと女の子って言われてたんですが、出てきたら「あ、男の子でした!」って言われたらしいです😂分娩台の上で飛び起きたって言ってました🤣💦
服や小物も女の子用を用意してたみたいで、仕方ないので最初は女の子用使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり女の子→男の子はよくあるのですね〜
    私も診察台の上で飛び起きましたが、それが出産後となると衝撃もよりすごいものでしょうね😂
    まだ準備してなかったのでよかったですが、女の子欲しかったなぁ〜(笑)

• 8月3日
とまと

もう5年前ですが、お義姉さんが二人目も女の子らしいから姉妹になるって言ってていざ産まれたら男の子でビックリしたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれら違っていたって現代においてもよくあるのですね😳驚きです!!

• 8月3日
  • とまと

とまと

でも、私もこの現代においてはないと思ってたので、珍しい事だと思います🤔💦

出産祝いを黄色にしてたのが幸いでした。笑

• 8月3日
m🧚

私も女の子と言われてましたが、つい最近男の子だと判明しましたよ!
ずっと隠れてたみたいです💧
フォルム的にも女の子と言われてましたが…笑

名前も女の子のお名前で色々見てたので、まさかの変更で戸惑いましたが今は男の子で嬉しい気持ちでいっぱいです〜〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!
    私も3回ほど女児との判定を受けていたので、名前も女の子で考えていました〜
    私の場合ら上が男の子ということもあり、女の子を育ててみたかったという思いが強く中々受け入れるのに時間がかかりました😢

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いは大きな病院で男の子と言われ、そこから何も言われなかったので男の子のつもりでいざ出産したら女の子だったみたいです😂‼️
慌てて女の子の服とか揃えたって言ってました😂
上のコメントでのエコー拝見しました✨
たしかに女の子の木の葉にも見えますが、タマタマの筋っぽいですね🥺女の子なら三本線がもう少しお尻側に違いかなぁと思います!
もう病院では男の子確定と言われましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい詳しいのですね!!
    男の子で間違いないと言われました!!自分でエコーを見ても男の子だと思います!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も性別が分かるまでママリで色んな方のエコーを見ながら予想したりしていたので詳しくなりました😂👍
    うまく隠してたなんて可愛いですね☺️💕

• 8月3日
ママリ

逆に質問してしまいすみません🙇‍♀️女の子と言われていたのはシンボルが見えなかったからでしょうか?股下からのエコーでも女の子判定でしたか?我が家も今女の子かも?と言われていて(ただ女の子の線みたいなのは見えていない) 男の子希望なので、気になります…娘の時とあまりにもつわりや妊娠中のことが違うもので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28週の検診までは女の子と言われていたのですが、31週でハッキリとシンボルが見え男児判定となりました。性別判定が女の子→男の子になることはよくあることのようですよ。男の子だといいですね😊

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

写真まで載せていただきありがとうございます🙇‍♀️💕明後日27週の健診なので、まだまだ期待していて大丈夫そうですね☺️ありがとうございました!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待できると思います!
    上の方々のコメントにもあるように生まれたら男児だったことも稀にあるようなので、最後までわからないですよね!!

• 8月3日