※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近旦那がイライラして子供にあたります。私も喧嘩になるので黙ってま…

最近旦那がイライラして子供にあたります。
私も喧嘩になるので黙ってますがそろそろ限界で
今日も同じようなら出ていってと言ってしまいそうです。
寝かしつけ時なのですが上の子は私じゃないと寝ないので私が寝るまで2人で過ごしますがその間旦那が娘抱っこで
娘もグズグズで泣くのでそれに対してやかましいとか早く寝れやとか聞こえてくるのがストレスです。
昨日は娘添い乳しながら息子とお喋りして2人寝かしつけました。旦那はソファーでゲームしてました。
夜中2人とも夜泣きしたので娘をお願いした所強めに背中やお尻等トントンして暴言を吐きます。
眠たいのは分かりますが私ひとりでどうにかするから私の見えない所に言って欲しいです。
今日も同じ感じだったらなんて言ったらいいですかね?
決めておかないと私も怒ってしまって出ていけ!って言ったらほんとに出てきいそうで(笑)

旦那からしたら自分では息子は寝ないし、娘もおっぱいですぐ泣き止むのに自分は出来ないって所でイライラしてるんだと思います。
私も感情的に怒ってしまうので何と伝えたらいいかアドバイスください。

コメント

☆

育児お疲れさまです!
うちの夫もイライラしてすぐ子どもに当たります。本当に子どもが心配で嫌でした。
なので、夫にされて子どもが嫌がること、例えば歯磨きや寝かしつけやお風呂など。グズっているときの対応も。
もう極力夫にさせるのをやめました!!
今は下のお子さんが小さくて大変だと思いますが、割り切って自分でやった方がすっきりすることもあります!
寝かしつけのときの添い乳とお話しながらは、とてもいいと思います🙆‍♀️私もその頃はずっとそうしていました!!

例えば家事を後回しにして、(洗い物とか)ママリさんが寝かしつけをしている間は家事を旦那さんにお願いしてみてはどうでしょうか。
旦那さんも育児に参加はしたいけどもどかしいのかもしれないですよね。
本当は息子さんをパパ担当にするのが1番手っ取り早いんですけどね。

はじめてのママリ🔰

うちもおっぱいなので
旦那に起きてと思ったことも
ないですね。

それか夜中だけミルクにして
旦那さんも出来るようにするとか🤔

はじめてのママリ🔰

お疲れ様様です!うちは19時には寝ていて、基本的にその時間夫は居ないので私一人でねかしつけなんですが、たまたまた居る時に他人事みたいに大変だね〜うるさいから何とかしてみたいに言われた時出ていけって言いましたよ、笑 何もしなくていいし二度と関わるな。残念なことにお前の子でもあるから金だけ入れろ。じゃ!って😅その夜帰ってきたので、あれ、なんで帰ってきたの?って言いました!もちろん喧嘩になりました。日中もドタバタうるさい時、うるさいなぁってゲームしてたことがありますが、長男がついに3歳頃、パパは嫌い。パパとお風呂入りたくない、遊びたくない、嫌だ!ママがいい!嫌い!とか言うようになり夫を避けだしました。それに対しても、お前が優しすぎるとか言ってて呆れましたが相当悲しかったみたいです。それ以来長男の信頼とか戻すのに必死で、長男はどう?俺の事なんて言ってる?って気にしてました。長男はパパが起きてくると自然に私よ後ろに隠れるようになったり出かけようと言ってもパパが行くなら行かないととまで言ってたので夫も必死でした😅今は幼稚園でとある女の子が保護者や担任の前で私のパパはいつも怒ってるって言い出して;(´•௰•`)その話を夫にした時に恥ずかしいって思ったらしく成長したなって思いました(´^∀^`)体験談で申し訳ないですが、何かのきっかけでこれじゃダメだと気づいて欲しいですね💦😥性格はなかなか治らないの時間かかるかもですが、、💦長々とすみません!

ママリ

そもそもそんな感じのお父さんだから、
息子さんも一緒に寝ないんでしょうけどね😭
私だったらですが、
その時ではなく、
他の落ち着いてる時間に話します!
暴言は強めに叩くなどはやめてほしい、
など怒るって感じではなく、
話し合いって感じで!

にゅん

うちは昔旦那が結構イライラしてて、舌打ちやら大きな物音立てたりよくあって…
子どもに害がなければ我慢と思ってましたが物音にビックリして怖がってる姿を見るとこのまま一緒に居ていいのか分からなくなった時期がありました。
ある日同じようにキレたことがあって、子ども突き飛ばして行ったことで私の中でもプツンと切れて…妊娠中でしたが荷物まとめて子どもと実家に3週間ほど帰ったことがあります。
離婚を考えてましたが向こうも頭冷やしてイライラの理由や改善する意思をを話し合ったりして徐々に良くなってきました。

極論ですけど、しばらく距離をおいて頭を冷やす、考える時間をとるのも1つかなと思います。
ちなみに別居してても婚姻関係あるうちは生活費いただくのは当たり前なので、旦那さんが出ていったとしても生活費を貰うのは当然です😊
離婚してもいいんだぞくらい強気でいたら相手もちょっと考えると思いますよ🤔

mika

私なら動画撮っておきます‪(σ・ᴗ・ )σ‬

そして子供に当たるのをやめてと言うとこも一部始終動画に撮っておきます(⊃´-`⊂)

普通に虐待ぽいし。

動画を撮ってたら自分は怒らないでしょう(∩´∀`∩)

日中子供としっかり関わらないから懐かないんだと思います( ˙-˙ )

らぶのすけ

初めまして〜
男性は三代欲求に忠実な生き物だと我が家の旦那と息子達を見ていて感じます。
我が家の子供は全員息子なのですが、本当に旦那も息子達と同じで、眠い、お腹すいたの時の愚図り半端ないです。
旦那も3歳児と思えてなりません。
寝かしつけ〜できないですよね〜。

おっぱい切れたら、ママもパパも同等なので寝かしつけやってくれよーと本当に思います😭
でも、言うの疲れましたよ。
なので、我が家では先に下の子を寝かせて上の子後にしてました。
上の子寝せようとして、下の子起こしちゃう時もあったですけど。
最悪上の子おんぶして、下の子も抱っこしてゆらゆら〜なんて力技も使ったりしてましたけど😅
4番目からはどーしよーかなーと私も悩み中です❗️😅