※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
子育て・グッズ

4歳の息子が噛みつきが目立ち、先生も噛むことがあるとの報告を受けた。仕事が休みの時は登園自粛し、親子の関わり不足を感じているが、愛情を注いで向き合いたいと思っている。

4歳になったばかりの息子。
最近おともだちの噛みつきが目立ってきている、先生を噛むこともあるとのこと。
昨日お迎え時にその報告を受けて、仕事が休みの時は登園自粛、一緒に過ごしてと。
親子の関わり不足ってか?と、少しモヤモヤ。

でも、休ませるなら精一杯の愛情注いでもっともっと子どもと向き合おうと思っているとこ!✨
一緒に抹茶カフェ行くぞー!電車乗ろうかー!お菓子作りもしようかー!!

コメント

まぬーる

楽しそうですね(^o^)

なにかにイライラしてたりあがいていたりすると、人への当たりが強くなったりもします。特に一人目はそうでした。そのとおりだと思います✨

かくいう私も、先生してると、自分の子供の親としての関わりができない時もあります。二人で休むって大事だなあと思いました。

• はじめてのママリ🔰♡

はじめてのママリ🔰♡

保育園側も様子見ていきますとは言ってくれたものの少しモヤモヤしている部分はあります。
    休日は出かけるなど関わっているけれど平日はバタバタ、なかなか子どもと向き合えてなかったなーと。
    見直していきたいです!

• 8月3日
  • まぬーる

まぬーる

私の時は、ある先生がかなり向き合ってくれてました!

だから私も子供や先生とも向き合えたかも😂

様子見るって、いつまで様子見るの?って思いません?笑
    私は、その、様子見ていきますっていう言葉が好きじゃないので使わないようにしています!

電車も抹茶カフェも、私も大好きです!早速明日やろうかな(^o^)

• 8月3日