※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分をあまり取らない悩みです。特にお風呂上がりに飲ませるのが難しいようです。どうしたらいいでしょうか。

最近、母乳もミルクもほとんど飲まないので医師のOKのもと3回食にしました。 ありがたいことに離乳食はそこそこ食べてくれますが、水、麦茶の水分補給が大嫌いです💦 マグマグはうまく吸えないですし、ちょっと吸っても顔をプイっとそむけます💦スプーンでほんのちょっと飲むくらいです💦 
1番困っているのがお風呂上がりです💦
お風呂あがりくらい哺乳瓶でミルク飲むかな〜っと思ったらほんのちょっと飲んでギャン泣きしました💦 お腹いっぱいで飲めないということでしょうか、、、
その後も泣いてるので、やはり喉が渇いてるのかな、と思って仕方なく6ヶ月からのリンゴジュースを薄めたものを哺乳瓶であげました。 最初ごくっと飲んでそのあと泣いたので中断💦
しばらくしたら泣き止んで機嫌良くなりました💦
水分補給はどうしたら良いでしょうか?
特にお風呂上がりに困っています💦

コメント

☺︎

お風呂上がりだからといって、あまりこだわって水分補給はしてないです😊

マグマグはストローですかね?それができないようだったら、濡れてもいいようにお風呂の中でコップ飲みとかどうでしょう👏🏻😊たまに哺乳瓶の蓋をコップ代わりにして飲ませたりしてました⭐️
あとは離乳食で水分を多めにとらせるですかね🤔スープや麺類だと水分多めにとらせやすいと思います😊

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます!
    マグマグはストローです!
    お風呂の中でだと確かにやりやすいですね😆✨ 哺乳瓶の蓋なら小さくて飲みやすそうですね!
    お風呂の中でコップ飲みだったら麦茶とか水とかが良いですよね?

そうですよね!離乳食になるべく水分多くしたほうがよいですよね!

ミルクあんまり飲まないのは、お腹いっぱいなんですかね❓😥
    1番怒ります😱💦

• 8月3日
  • ☺︎

☺︎

ストロー飲みは練習していけばできるようになるので、機嫌がよさそうな時に続けるしかないですね🥺麦茶とか水がいいと思います😊⭐️

もともとはミルクけっこう飲む方だったんですか?😶単にミルクよりもご飯が好きなのかもしれませんね😂💕

• 8月3日

はじめてのママリ🔰さら

もともと母乳よりの混合→混合→ミルクという流れで、ミルクはムラがあって飲む時は寝る前とか280も飲んでました😱かなりムラがある方でした!
    食べる方が好きだと思います😂✨
    一度ぱんがゆ作ったら食べるのに目覚めてそれっきりベビーフードもあんまり食べなくなって手作りばっかりです😭💦

• 8月3日
  • ☺︎

☺︎

ミルクの280は多くないですかね🙄💦パン粥をミルクで煮たりしてましたよ😊もともとミルクが好きならミルクを入れてカボチャやコーンスープもいいと思います👏🏻⭐️
    少しずつ水分が取れるようになるといいですね😊

• 8月3日

はじめてのママリ🔰さら

多いですよね!😂でも飲まない時は100くらいだったんです😭💦

ポタージュ系は美味しいですよね😃
    ありがとうございます!

まずはお風呂で飲ませてみますね!

• 8月3日