※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理穂
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い反応があり、流産か遅れの可能性が心配。別の病院で胎嚢が見えるか相談したいです。

おはようございます!
聞きたいんですけど土曜に妊娠検査薬使ったら薄く反応が出てて昨日産婦人科行ったら妊娠は、してるけど反応が薄いし胎嚢も見えないからもしかしたら流産したか排卵日が遅れててまだ薄いのかのどちらかだと言われてしまって不安で昨日家で検査薬使ったらハッキリ陽性の線が出てたんですけど
今日、もう一度違う病院行ったら胎嚢とか見える可能性とか無いですかね?

コメント

ママリ

見える可能性もあるけど、もう1週間ぐらい待った方が確実かな〜と思います😊
排卵日は確定してますか?

• 理穂

理穂

生理開始日から数えて2週間後なら7月8日です(´・д・`)

ちなみにその周辺で仲良しは、してます(´・_・`)

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

生理周期からの計算だけなら、もしかしたら排卵が遅れた可能性もありますね😊
    7月8日あたりよりも後にはタイミング取ってないですか?

• 8月3日
  • 理穂

理穂

その後にも何回かは、取ってます(´・д・`)

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

それなら排卵日が遅れてるだけって可能性が高いですね!
    検査薬もしっかり陽性ですし、あと1週間ぐらいしたら胎嚢確認できるかもしれないです。
    出血や強い腹痛など何か異常があれば受診して、何もなければ1週間後がいいかなと思いますよ😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じ意見で、多分排卵が凄く遅れたんじゃないかな⁉️と思います。
検査薬の濃さでの判断が100%とは言いませんが、6w3でしたら逆転現象おこっていてもおかしく無いかなって思いました。
よく見るのが、逆転現象おこるぐらいに胎嚢が確認出来るっていうのをみます。

はじめてのママリ🔰

以前他の投稿でコメントしました!
7月8日以降に仲良しがあったならまだ胎嚢見えなくても大丈夫だと思います👍
排卵予定日あたりの仲良しだと胎嚢見える頃なので排卵がかなり遅れたようにみえます😊