※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
子育て・グッズ

4歳の娘の運動神経を良くしたい。体操教室や新体操を検討中。運動音痴の母親とスポーツ好きな父親。経験者のアドバイスを求めています。

4歳年少の娘がいます。

運動神経(球技ができる、走るのが速いなど運動全般)を良くするにはどんなことをすればいいと思いますか?
体操教室に通わせようと思っていますが、走るの速くなりますかね?

また、新体操の方が向いてるかなとも思います。
道具を使うから、将来的に球技とかに抵抗なくなると思うのですがどうでしょうか?

私はクラシックバレエ経験はありますが極度の運動音痴です。夫は野球経験者でどんなスポーツでも好きです。
できれば、娘には人並み程度の運動神経を持ってもらいたく、運動するのが嫌じゃ無い子になってほしいと望んでいます。
私の子なので半分は諦めてます。もう半分の夫の遺伝子にかけたい!
というわけで、今から習い事をすることで、身体の動かし方を学習できるのでは?と考えています。

体操教室や新体操など、経験ある方いらっしゃいましたら是非コメントお願いします。

コメント

y

裸足でいろんな感触を感じるのがいいと聞きました😊
アスリートのお子さんは
家の中でも工夫されたりしてるみたいです!

とくめい子

体操教室がいいと聞きます♪

あと習い事ではないですが
一番は複合型の遊具ですかね!
親が見守りながら(時には助けて)興味があるものに挑戦させてみると、自分でどうやったらいいのか考えながら進んで、あっという間にスッスーとクリアしていきますよー😃
体の使い方を覚えるはずです✨