※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

夜はエアコンつけっぱなしで寝ていますか?リビング続きの和室で子供2人…

夜はエアコンつけっぱなしで寝ていますか?
リビング続きの和室で子供2人と寝ていて襖で直接風は当たらないようにエアコンをつけて寝ます。
29.5度の弱、風上向に設定しています。
私は分厚い布団をかぶって寝てますが、子供はタオルケット程度です。最近子ども2人とも鼻水が出たりしてるので寒いのかなぁと思っています。。

だいたい寒くて夜中に起きるのでその時にエアコンを切って窓をあけて扇風機をつけて寝ます。
でも寝る前からエアコンを切ると暑くて子供たちは汗だくになります。

寒くて起きたり暑くて起きるのが少しストレスなのですが、この時期そんなもんなんですかね??😢

あと、エアコンなしで寝て汗だくだと熱中症になることもありますよね??

コメント

みん

エアコンつけっぱなしです!
それでも2人起きないです💦
寝ていてエアコンついてやぬて汗だくだと熱中症になるリスクはありますね。

  • mama

    mama

    そうなんですね🙌
    子供たちは起きないのですが、私が起きてしまいます🥲
    熱中症はこわいですもんね、、
    少し寒いくらいでもいいのかもしれないですね💦

    • 8月2日
りらっくま

私もそんな寝方です!
それプラス扇風機まわしてます!
たまにタイマーつけての窓あけてます💦💦

  • mama

    mama

    やっぱりそうですよね🙌
    最初から窓開けてエアコン付けるともったいないですもんね、💦
    窓もタイマーで開いたらいいんですけどね😂

    • 8月3日
ぶぅママ

私もエアコンつけっぱなしで寝てます!
寝る時は涼しいですが私も夜中寒くて目覚めます😅

なので私と子供達はタオルケットと毛布お腹までかけてあげてます!
旦那は暑がりなのでエアコンつけて寒いぐらいがちょうどいいタイプなので消せません😰

朝起きると室温22〜23度になってます💦
寝る時は室温25度ぐらいなんですが😅

  • mama

    mama

    夜中起きますよね💦
    朝までぶっ通しで寝たい🥲
    暑がりだとしょうがないですよね💦
    朝方になると同じ温度でも寒くなりますよね、、
    室温30度くらいでいつも過ごしてますが涼しいですよ☺️

    • 8月3日
もふもふ

温度難しいですよね💦

息子が暑がりで27℃設定にしないと起きてしまいます。
娘は息子よりは寒がりなため、

息子 パジャマ&腹巻き
娘 パジャマ&スリーパー
にしています。
私は足元に布団かけてます。

子どもたちは布団かけてません。どうせなくなるので、、、

安物のエアコンのため、
エアコン、扇風機、サーキュレーター全てまわして、ようやく全体的に良い温度になります。

汗をかいて寝るのら、身体の疲れはとれなくて良い事は何もないと聞いてから汗をかかない温度にしています。

ぽにぽに子

同じくリビング続きの和室で子供二人と寝てます。襖を片側だけ閉めてます。27.5℃で24時間つけっぱなし。子供は布団は被らずに私だけタオルケットで寝ています。
息子は暑がりなので起きて夜中扇風機回してます。

息子の皮膚が弱くて汗にやられてしまうので今が風邪もひかず丁度いいです☺️