※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

義母、義父はコロナのワクチン接種済みです。来月出産予定で、産まれた…

義母、義父はコロナのワクチン接種済みです。
来月出産予定で、産まれたら近くに住んでるし会いに来ますが義実家に義両親と同居している義理弟も来そうです。
義理男は20代前半でワクチンは打てていません。
義理男の職場が駅や空港系だということと普通に友達とも遊びに出かけてるので新生児にあわせるのは心配です😣

ただ、出産時の入院中は子供と旦那は義実家に色々とお世話になる予定なので新生児と会わすもなにも、その前に私と赤ちゃん以外は充分接触しているかもしれないですよね😞
それでもやっぱり直接会わせるのは心配で…と義母に伝えるのは🆖でしょうか?😣

入院中子供や旦那の面倒みてあげたのに、息子(義理弟)だけ赤ちゃんに会わせてくれないの!?ってなりますかね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁぁ~絶対会わせたくない😭
ご主人から言ってもらうことは難しいですか?

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    合わせたくないですよね😭‼️
    旦那、子供達は私の入院中に会うことになりますが…やっぱり新生児に直接会わせるのは怖いです😞
    旦那が超無口、そして自分の実家へ全く出向く人間ではなく、私の実家なの?ってくらいよく私と子供達だけで行っています😂なんせ無口で人に何か言うタイプじゃないので難しいです…😣

    • 8月2日
ママリ

同居してるなら確かに断りづらい状況ですね😢
お義母さんに話ししやすいなら、今コロナが増えてきているし正直不特定多数に会うのが怖いって話をしてみるくらいしかなさそうな、、
状況が状況ですし、当然の心配だと思います!わかってもらえることを祈ります😣😣

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    コメントありがとうございます😭🙏✨
    義理弟は独身で義実家暮らしで義母義父義理弟の3人暮らしです。
    我が家は隣町に住んでます🏠

    わかってもらえることを祈り、角が立たないように義理弟君はワクチンも打ってないし新生児の赤ちゃんと会わせるのはまだちょっと心配で…😭お義父さん、お義母さんだけ我が家に来てもらえることは難しいですか?😣と産後に伝えてみてもいいですかね😭

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    良いと思います😣
    あとは私も出産近いので考えるのですが、出産後におうちが近いとはいえ身体の状態とか的にどのくらいのタイミングで会えるかもわかんないですよね、、
    そのへんも加味して考えてもよいかと思います!普通にコロナ関係なしに人に会うのしんどいかもしれないですし…

    • 8月2日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    本当だ✨同じ週数くらいです🥰‼️
    そうですよね😣!!
    義母大好きでいつでも来てー!!って感じなんですが産後はわからないですよね😭
    私の身内は実母、祖母2人、祖父とワクチン接種済みなのでこちらもその人たちとしか会わない予定なので義理弟だけを避けているわけではないんですがそれもなんとなく伝えられたらいいなと思います😭😭

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    お義母さんと仲良し、すごく良い環境ですね!😊
    私も好きなものの遠くてなかなか会えないのですが、産まれたら会いに来てくれるとのことで初孫会わせられるのが楽しみです🥰
    うまく伝わることを祈ります!頑張ってください!!

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

弟さんだけ会わせないって良い気はしないかもですね。。それならある程度落ち着くまでは義両親も含め会わないのもありかなー。と思います。

義両親と弟さん同居してるなら、義両親が来る事もリスクだと思いますが。。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    その通りです。本当は誰にも会わせないのが1番です。
    ただ、義母も仕事を休み子供達を入院中約5日間面倒を見てもらい、もちろん義父も協力的なので退院して赤ちゃんに会えないのは義両親が可哀想だし申し訳なくて😞
    産婦人科に入れないことも残念そうにしてたので…
    現に今の段階で私の産院は同伴禁止なので検診時もそれ以外でも義実家には子供達はお世話になっています😣(義理弟にはほぼ会ってません)

    • 8月2日