※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが不定期に部屋の一点を見つめておばけを見て怖がり、写真には映らない。ぬいぐるみをおばけに取られたと思い込み、対処に困っています。いつまで続くでしょうか。

子どもが寝る時に寝転んで暫くすると起きて部屋のどこか一点見つめてママおばけ怖いって言ってきます。
毎日ではなく不定期で、、、

どこにいるの?って聞いたら指差して、それも場所がその日その日違います。
どんな子なの?って言うと、なんかどんどん怖がりだしておもっきししがみついて来ます。

でも私には何も見えず写真撮っても何も写りません。

昨日はベットにあるくるるんのぬいぐるみをお化けにとられたって言われて見ても、普通にベッドに落ちてるだけ。
落ちただけやし拾い〜
電気つけてあげるからって言っても取ろうとせず、、、仕方なく私が取って渡して抱きしめて寝ました。

これいつまで続くんですかね?

コメント

みやび

夜驚症ですかね。
うちのこもよく怖い怖いいってます。

• ままり

ままり

夜驚症って一度熟睡して起きるんですよね?
    うちの子熟睡前に言うんです。電気消してさぁ寝るよ!って寝転んで。明日は何するの?って会話を少ししていきなりバッ!って起きてあそこにお化けがいる。って言います

• 8月2日
まま

小さい子には見えるって言いますよね…😱
ある程度大きくなるまで見えるって聞きました。。

• ままり

ままり

はっきり見えてるんですかね?

• 8月2日
  • まま

まま

それは子によると思いますし
    霊感の有無もあるとは思います…。

私は未だにぼんやり見える物とはっきり見える物と居ますが
    小さい頃母親には「悪さしないから寝なさい」って言われてました😅

• 8月3日
さなぷ

私、子どもの頃に霊感がありました。
霊の存在を感じる度に母に泣きついていましたが、信じてもらえなくてとても傷付きました。
ちなみに中学生くらいのときが一番敏感でしたが、その時期に家族も色々と不思議な体験をしたため、そこでようやく信じてもらえた感じです。母からまさか本当に見えてるなんて思ってなかった。虚言癖があるのかと思ってた、ごめんね…と謝られました😅

ままりさんのお子さんが本当に見えているのか、ただ漠然と暗いのが怖いだけなのかは分かりませんが、まずはお子さんの言っていることを信じてあげてください。そして、大丈夫だよ、ママが守ってあげるよと優しく抱き締めてあげてください。
本当に見えている場合、今後も色々な体験をするかもしれませんが、信じて受け止めてあげて欲しいです。