※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりとまと
子育て・グッズ

寝かしつけが難しくなりました。寝返りやお座りをしてしまうので困っています。いい方法があれば教えてください。

どなたかいい方法があれば教えてください。

最近ハイハイ?とお座りが出来るようになりより一層寝かしつけの難易度が上がった気がします…

寝て欲しいのに寝返りをしようとしたり寝返りして四つん這いになったりお座りしたり…

なにかいい寝かしつけの方法があれば教えていただきたいです…

コメント

ママイ

ベッドインベッドに寝かしてるとうちもそうなるんですが、腕枕してこちらの体にピタッとつけるようにするとずっと寝てくれるので、寝てくれたらベッドインベッドに移動してます!
そしてなぜが私がやるより夫がやる方が早く寝るので今日も夫にバトンタッチしました😂

  • ちりとまと

    ちりとまと

    腕枕すると必死で寝返りで脱出しようとしてきます😅

    シングルなので変わってくれる人がいないので日々格闘してます😂

    • 8月2日
  • ママイ

    ママイ

    抱っこして落ち着いた頃に、、、とかでもだめですかね?

    私もワンオペの日多いのでそういう日は格闘してます😭

    • 8月2日
  • ちりとまと

    ちりとまと

    抱っこすると遊んでもらえると思っちゃってるみたいでなかなか、、、
    今まではポイズンかけてトントンで寝てくれていたので😭

    余裕ない日に限って寝てくれなかったりしますよね😂

    • 8月2日
  • ママイ

    ママイ

    もうポイズン効かないんですか?

    そうなんですよね、多分焦りが伝わっちゃうんでしょうね😭
    でも焦るなと言われても無理ですが🤣

    • 8月2日
  • ちりとまと

    ちりとまと

    効く時と効かない時が、、、
    お昼寝は効くことが多いんですが夜はポイズンより遊びたい・動きたいが勝っちゃって、、、

    1秒でも早く一人の時間にしたいのに😭

    • 8月2日
deleted user

私も腕枕で密着して、なんとか寝返り阻止してます💦
うちは寝返りしようとする方向の反対側の手を握っていると寝返り出来ないです。

右手で腕枕して息子の右手を握り、息子の左手は私の首の下あたりにいれて寝返りしないようにしてトントンしてます😂
それでも脱出しようとする時は飽きるまで放置してます😂

  • ちりとまと

    ちりとまと

    なるほど、今度反対側の手握ってみます😭

    やっぱり放置😂笑

    • 8月2日