※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、吐いてしまう状況。授乳も減少し、体重が増えていない。元気はあるが母乳を欲しがらず、お腹が空いてもアピールがない。

生後10ヶ月の娘、先日までは離乳食を嫌がる時もありましたが、200〜230g食べていました。
嫌がっても、時間をかけて完食する日がほとんどでした。
しかし、数日前から全く食べなくなり、やっと口を開けたと思ったら吐き出します。
ベビーフード、手作りの離乳食、スプーン食べ、つかみ食べいろいろ試しましたが、たべません💦

離乳食を食べていたので授乳も寝かしつけ、夜中の2回でそれすらほとんど飲まないこともあり、離乳食を食べなくなった今もそのまま欲しがりません。

元気はあるみたいで動き回っていますが、体重は7ヶ月ごろからずっと増えてません。

母乳を欲しがる姿も今までほとんど見たことがなく、お腹が空いてもアピールがありません。

コメント

あつこ

前に別の方で急に食べなくなって困ってる方がいましたが、けっこうあるあるみたいですよ。
一度、離乳食から離れてミルクに戻して2週間くらいしたらまたもりもり食べてくれた〜と聞きました。
欲しがらずとも、与えたら飲んでくれるんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね😭
    母乳は与えても一瞬くわえますが、すぐ離して飲まないです。
    体重も昨日ほとんど食べず、減ってます。

• 8月3日
  • あつこ

あつこ

それは心配ですね。
    好きな食べ物とかもないですか?
    市でやってる保育課に電話で相談してみてはいかかでしょうか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    バナナは好きみたいでたべていたので、バナナと合わせていろいろ食べさせてみたら少しずつ食べてくれるものが増えました😭

• 8月4日