※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

妊娠13wで下肢静脈瘤のような症状が出ています。体重変化はないので早いと感じています。同じ症状の方、アドバイスをお願いします。

まだ妊娠13wですが、太ももや胸下に、すこーし下肢静脈瘤のクモの巣ができている感じです。妊娠線ではないと思うのですが、出るにしても早すぎませんか?妊娠前と体重は1キロしかかわっていません。詳しい方、もしくは同じ症状のある方アドバイスください😭😭😭😭😭😭😭

コメント

5fam

私はもっと早い時期から出来ててその部分が痛いです😭立ち仕事してるので着圧ソックス履いてますが🧦仕事中はなんとかこなせても帰って横になって立ち上がった時や朝起きた時など痛くてびっこ引いたように数分歩いてます😅💦ここで相談させてもらった時も着圧ソックスを勧められたくらいでした😩まだ17週とかですが、後期どうなってるんだろうと不安です😅

ぽー

痛みも伴うんですね😱😱
対策が着圧ソックスしかないなんて、、、こういうのは30週とかからなるもんだと思ってたので戸惑いが凄いです🥲明後日健診なので先生に相談してみようと思います🥲🥲🥲