※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!
妊娠・出産

名前を決める時に姓名判断はどのくらい重視しますか?男の子の予定で苗字変わらないのでどれほど重視するのか迷います😥

名前を決める時に姓名判断はどのくらい重視しますか?
男の子の予定で苗字変わらないのでどれほど重視するのか迷います😥

コメント

一個凶くらいならまぁ、いっかーくらいですかね。
旦那と私が共通母音がOなのでOの母音がつくような名前にするつもりです!

• a!

a!

私も1個くらいは仕方ないかなぁと思いますが良いなと思った組み合わせがあまり良くなくて😓

• 8月2日

退会ユーザー

めっちゃわかります😓
    男の子なのですが苗字の後ろが山(やま)なので、名前の後ろにや、まをつけると響きも変なのでもう迷走してます😭

• 8月2日
  • a!

a!

名前単体なら問題なくても苗字と合わせると難しいですよね…😥

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

結構大事かなと思います。

• a!

a!

そうですよね…悩みます😥

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

姓名判断、いろいろなやり方があってそれによって良かったり悪かったりなので、結局あまり気にせず決めました!

• a!

a!

サイトや本によって違う結果になるので気にしたらキリがないですよね😵

• 8月2日
saa¨̮

苗字は仕方ないとして、総画、陰陽、その他全てこだわりました💦

• a!

a!

私は苗字が凶なのでせめて名前くらいは…と思うのですがいいと思った漢字があまり良くなくて困ってます😭

• 8月2日
ひさ

とりあえずつけたい名前でやってみて、めちゃくちゃ悪かったら悩みます🤔
長男は男の子だけど苗字変わりましたよー🙌
従兄弟も婿養子なので苗字変わりました😊
男の子だから絶対変わらない!!って訳では無いので、全部大吉か吉がいい!とこだわらなくても大丈夫かと思います😊(個人的意見です💦)
こだわりすぎたら疲れますしね😅

• a!

a!

いいなと思った組み合わせの結果があまり良くなくて迷ってます😥
    確かに男の子でも変わる場合ありますよね!
    程々に調べてみます😌

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

最初はまあ気にしてましたが、最終的に一番気に入った漢字で付けました!
元々必ず入れたい漢字があったのと、それに合わせると良い画数は変な名前しかなくて😅

姓名判断の占い自体歴史が浅いみたいですし、派によっても結果が違いますし、気にしすぎて好きな名前を付けられないよりは
意味を込めた想いのある名前にしてあげても良いのかなと思います☺️

• a!

a!

私も良いなと思った漢字が良くなくて😥
    確かにサイトや本によって結果変わってきますし気にしすぎるより想いが大事ですよね😌

• 8月2日
たっちあっぷ

性別わかる前に男の子の名前も決めてて、あんまり良くなかったですが気にせずつけるつもりでした😅😅
私も旦那も姓名判断全然よくないですし😅😅笑

• a!

a!

姓名判断の結果が良いから絶対そうなるとか悪いからダメとかじゃないですもんね😅
    自分の調べたことないので調べてみます!😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

全然気にしなかったです🤔
そんなので人生左右されるとは思えないし、なにより私自身が画数悪いみたいですが不幸なことは1度もありません🤔💡
名付けはパパとママからの1番最初のプレゼントなので納得できるお名前になるといいですね🥰✨

• a!

a!

確かに結果が良いから幸せ、悪いから不幸な人生と決まるわけではないですよね😅
    旦那と話し合ってみます!

• 8月2日
てぃーぬ

まーったく気にしませんでした!宗派?によって少しずつ違うって時点で、テキトーだろうし(失礼 笑)名前の画数ごときに人生決められてたまるかって考えです🤣

息子さんが大人になる頃には夫婦別姓や男性が女性側を名乗ることも普通になっているかもしれませんね😊

• a!

a!

確かに宗派で結果違いますよね😅

確かに大人になる頃には変わっていてもおかしくないですよね😳!
    あまり気にせずに考えたいと思います!

• 8月2日
あーママ

一応気にしては付けましたが、旦那の名前調べたら凶だらけでした😂

• a!

a!

少しは気にしますがどれほど気にするか迷ってしまって😓
    旦那さん凶だらけなら問題なさそうですね😂

• 8月2日
  • あーママ

あーママ

お名前はパパママからの初めてのプレゼントですし、そんなに気にしなくてもいいのかなー?と思います(*ˊᗜˋ*)/
    凶だらけの人も居るくらいですし🤣

• 8月2日
たこさん

姓名判断、見たことがないです。
そんな怪しいものに大切な子どもの将来を決められたくないです😊

• a!

a!

結果通りになるわけじゃないのは分かるのですが一応調べると良いなと思った名前があまり良くなく揺らいでおります😵

• 8月2日
ままり

全く気にしませんでした🤣
自分の名前見ましたが全然違くて信用性ないので💦

• a!

a!

確かに私自身も違いました😅
    あまり気にせず決めたいと思います😅

• 8月2日

たぶんこれからの時代は男も名字変わるような時代になると思うので名字と名前の兼ね合いはみてないです😂😂
夫婦別姓なんてのも騒がれてますし、もう好きな名前と漢字にしましたよ😊

• a!

a!

確かにそうですよね😅
    あまり気にせず決めたいと思います!

• 8月2日
りん

最初はこだわって調べていましたが、こだわると使いたい漢字じゃなかったり名字との見た目のバランスが悪かったりしたので、結果ある程度は気にしたって感じですかね。
それで全て人生が決まるわけではないし、それより自分たちの思いのこもった名前がつけられないのも嫌だなぁと思って…

• a!

a!

確かに結果通りになるわけじゃないし少しだけ気にして決めたいと思いました😅

• 8月2日