※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

園に確認するのが一番早い話なんですが…気になるので質問させてください…

園に確認するのが一番早い話なんですが…
気になるので質問させてください🙏

今日幼稚園の願書をもらってきたんですが、
保育時間が9時からとなっています。
しかし園のホームページの昨年度の募集ページの保育時間は10時からになっています。
今年の情報はなぜか出ていません。
これはネットが間違ってるのか、ただ来年度から9時になるってことなんですかね?🤔

コメント

ままり

幼稚園は10時スタートが多いですよね。
9時なんてまだ送迎バスが走ってる時間ですし。
願書の方の間違いな気もしますけどね😅

• ままり

ままり

他のまわりの幼稚園も、10時スタートばかりです💦
    一応明日園に電話して確認しますが、保育時間が変わることもあるのでしょうか?

• 8月2日
  • ままり

ままり

幼稚園がこども園になるとかで変わるとかならありえそうですけど、特に何もなく急に来年から保育時間変わりますはないと思いますけどね💦

• 8月2日
  • ままり

ままり

校舎が古かったので新しくはなりましたが、それ以外なにも変わりはないと思います💦
    明日確認してみます!!

• 8月2日
あづ

来年度からって可能性もあるかなと思います🤔
以前幼稚園で働いてましたが、来年度から預かり時間が変更になるって時に入園案内には新しい時間を書き、HPは年度末まで変えませんでした😌

途中入園する方もいるので、その方がHPを見て「今入園したら9時から預かってもらえるんだ」って勘違いしたら困るので😅
あくまでHPには現状の時間を書き、年度末の在園時に知らせるタイミングでHPも変更しました。

全ての園がそうとは限らないので、一応きちんと確認した方がいいとは思います😌

• ままり

ままり

そうなんですね😵
    入園説明会も行ってそんな話がなかったので、紙だけで知らせるということもあるのですかね😵
    HPは勘違いする方いたら困るし納得です!

ちなみにその以前働かれていた幼稚園は、なぜ保育時間が変わったのでしょうか?🤔

• 8月2日
  • あづ

あづ

入園説明会は私は聞いてないので、そういう説明をしてたかどうかまでは分からないです😓

私が働いてた園の場合は保育時間ではなく預かり時間で、17時→18時っていう変更でした😌
    18時まで預かりがある!と思って途中入園されると困るので、HPの変更はギリギリにしようってなりました😅

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

9時から登園はできて、10時前までには全員登園完了、10時からは揃って1日の園生活がスタートします!
っていう可能性もあるかな?って思いました。
うちの園がそんなかんじです😊

ただそのパターンだとしたら、募集要項にのせる時間は統一すべきだとは思いますが😅

• ままり

ままり

そういうこともあるんですね😵
    朝の1時間ってだいぶ変わるのでどっちーって感じです😅

ほんと統一してほしいです…💦

• 8月2日
37nosk

9時から園児の受け入れが始まって、10時から朝の会など全体での活動が始まるのかな❓と思いました🤔 息子の園が徒歩で来る方は9時から来てくださいみたいな感じなので。

ただホームページと願書で統一してないのは分かりにくいですね💦

• ままり

ままり

それだと納得なのですが、なぜHPと紙が違うのか謎ですよね😭
    明日確認するつもりですが気になって仕方ないです…😅笑

• 8月2日