※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルで親に頼らず頑張っている方いますか?大変だけど、子供のことも考えています。明日からまた頑張ります。

シングルで親に頼らずやっている方みえますか?
本当に、思った以上にしんどくて、少し疲れてしまいました。
息抜きする時間も一人になる時間もなくて、当たり前なのですが…しんどいです。
でも、子供のほうがもっとしんどいんだろうな。
親の都合で振り回されて、片親になってしまって。

また明日からがんばろう。
今日はちょっと本当に落ち込んでて書いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前まで5人のシングルでした。親に頼らずやってました。

毎日お疲れ様です。
息抜きもなかなか出来ないかもしれませんが…お子さんが寝たあとゆっくり好きな物食べたり寛いで下さい。

ママリ

はい💦
大変ですよね、しんどい気持ち分かります。。

子供を保育園に送った後や、お迎えまでの時間、仕事の休憩時間のどれかに必ず1人でカフェに行き、コーヒーを飲んでます。
コーヒーを飲んでる時間はイヤホンで好きな音楽を爆音で聴いてます。
コーヒー代はかかりますが、自分だけにお金をかけ、自分だけの癒し時間をとることで少し気持ちがラクになりますよ☕️

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢✨
私もシングルで、現在親と同居中ですが、落ち着いたら実家から離れた場所に子供と住む予定です。
同居ですが、サポートはほぼありません。

1人の時間もなくて、朝から晩まで本当大変ですよね…。
私も今メンタルがやられてるので、お気持ち分かります(;_;)

私たち毎日本当頑張っていますよね。。(;_;)